« EBt用2016年カレンダーファイル | トップページ | やっとURLのメモが作れるようになりました。 »

2016/02/15

最近思う事

ベッキーの騒動を見て最近思う事。

そりゃ確かに不倫とかしちゃいけないと思うよ。人として。
でも、だからといって、罪を犯した人は問答無用で叩いて良い訳でもないと思うんだよな。

昔から思う事なんだけど。
絶対安全なところから一方的に攻撃するのは個人的には好きじゃない。
他人を批判するなら、逆に批判されるだけのリスクを冒すべき。
(とはいえ、自分がそういうことをやっていないという自信もないけど)

blog とか、批判した人に対して、逆に批判できる媒体ならばまだ良い。
匿名の苦情とか、確かに必要な場面があることは認めるけど、度を過ぎるとね。
いじめと変わらないでしょ、これ。

あー、なんか文章がまとまらないけど、言いたいことはこんな感じだ。

みんな気持ちに余裕持とうよ。

PS. じゃあどうすれば良いんだ?という疑問は当然浮かぶ。で、それに対する明確な回答を持っていない自分というのもあり、文章の歯切れが悪い印象がある。もどかしい。極論すると凶悪殺人者を許せるのか?とかそんな話にもなってしまう。ちなみに、こういう議論で極論を持ってきて話をうやむやにするのも個人的には好きじゃないけどね。どうしたら良いんだろうね、このもやもや感は。

|

« EBt用2016年カレンダーファイル | トップページ | やっとURLのメモが作れるようになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/63219644

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思う事:

« EBt用2016年カレンダーファイル | トップページ | やっとURLのメモが作れるようになりました。 »