« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/26

CoreTweetは便利ですね

いままで、自宅serverから、定期的にmailで稼働状態を発進するようにしていました。
が。
どうもso-netのmail serverのセキュリティ設定が日々変わっているらしく、ある日突然mailが送れなくなってしまいました。

いかんです。

というわけで、稼働状態を twitter アカウントにつぶやくように設定しました。
まぁ、twitter がダウンしたらどうにもならないのですが、これでしばらくは大丈夫かな。
しかし、CoreTweet は便利ですね。なんか、Twitter につぶやくのの大変だろうなーと思っていましたが、あっさりと実装できてしまいましたよ。こんなに簡単だとは。

ランダムに何かつぶやくbotなんて、CoreTweet 使えば簡単に作れちゃうじゃないですか。
便利な世の中になったものです。

さて、年末だ。いろいろやらないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »