CoreTweetは便利ですね
いままで、自宅serverから、定期的にmailで稼働状態を発進するようにしていました。
が。
どうもso-netのmail serverのセキュリティ設定が日々変わっているらしく、ある日突然mailが送れなくなってしまいました。
いかんです。
というわけで、稼働状態を twitter アカウントにつぶやくように設定しました。
まぁ、twitter がダウンしたらどうにもならないのですが、これでしばらくは大丈夫かな。
しかし、CoreTweet は便利ですね。なんか、Twitter につぶやくのの大変だろうなーと思っていましたが、あっさりと実装できてしまいましたよ。こんなに簡単だとは。
ランダムに何かつぶやくbotなんて、CoreTweet 使えば簡単に作れちゃうじゃないですか。
便利な世の中になったものです。
さて、年末だ。いろいろやらないとな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント