« EBt for Windows 0.1.3.1 を公開しました | トップページ | 久しぶりにEBtの話題 »

2015/04/12

そしてまた壊れるHDD

実は Drobo だけでは無く、ReadyNAS もうちにあったりします。

んで、今度は ReadyNAS が警告を出すようになりました。

こんなメッセージ。

Reallocated sector count has increased in the last day.

Disk 2:
Previous count: 9
Current count: 13

Growing SMART errors indicate a disk that may fail soon. If the errors continue to increase, you should be prepared to replace the disk.

ま、不良セクタが日々増え始めているので、危ないぞということです。

んで、こりゃいけないので、HDDを購入してきました。
しかし、気になる点が一つ。

壊れたHDD:WD20EARS
入手したHDD:WD20EZRX

大丈夫か?容量は合わせたけど、型番は全然違うぞ?でも、もう同じ型番のHDDは入手できない。

やってみよう。

とういわけで、交換してみました。つい今さっき。
無事にリビルドを開始しましたので、たぶん大丈夫だと思う。

しかし、最近HDDが壊れまくりだなぁ。いろいろサボって電源入れっぱなしなのがいけないんだろうけど。
RAID組んでおいてよかったよ。

皆様も、余裕があったらRAID組みましょう。

追記
Green じゃなくって、Red 買うべきだったと今になって気がついた。
ああぁぁぁぁ

|

« EBt for Windows 0.1.3.1 を公開しました | トップページ | 久しぶりにEBtの話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/61430329

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまた壊れるHDD:

« EBt for Windows 0.1.3.1 を公開しました | トップページ | 久しぶりにEBtの話題 »