« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/28

EBt for Windows 0.1.3.1 を公開しました

どえらい久しぶりですが

EBt for Windows 0.1.3.1 を公開しました。

詳しくはこちらまでどうぞ。

無茶な実験室~引っ越し先~

機能追加がメインですが、バグもいくつか直っていますので、最新版にアップデートしたほうが良いかと思います。

そろそろ、このblogをどうするか考えないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

AsRock の ION 330 が壊れたので修理しようとしたのだが

古いPCの調子が悪くなりました。

AsRock の ION 330

HDD障害っぽかったので、とりあえず SSD を購入。OS含めて再セットアップしました。
したらでるわでるわブルースクリーンの山。何が悪いのかなと悩みつついろいろ調べたら、どうもメモリ不良の様子。MemTest86+ 流したら画面真っ赤っか。

古いPCなので、メモリも高いんですよね、調べると。4GBで1万円弱。そりゃ、DDR2/800なんて頃のメモリなんかそろそろ希少価値だからしょうがないかなとも思う。

さすがにこれ以上の投資をする気にならないんで、このPCはこのままお蔵入りかなぁ。

SSD はどこかで使えると思うから、これだけは保管しておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »