« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/05/11

中国で言論思想統制が強化された?

こんなニュースがあった。

「7禁句」、大学に伝達=言論・思想統制を強化-中国

ま、中国も大変なんだなってことがよーくわかるニュースですね。

うーん、中国、そろそろ制御が出来なくなってきているんでしょうねー。

以下、素人の独り言です。

増えに増え続ける自国民を喰わしていけなくなれば国は滅びる。
だから無理筋だとわかっていても対外的な強攻策に出ないといけない。

ま、当面は対外強行策と国内の引き締めが続くでしょうねー。

でも、国民の不満は近いうちにどうにもならなくなると思いますよ。

どうするのかなぁ。

局地的な戦争が起きるかも。で、結局色々広がって、中国全体が
戦争状態になって、中国がいくつかの国に分裂して終了って感じかなぁ。
中国戦争始めたらためらいなく核兵器使いそうで怖いわ。

くわばらくわばら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん忘れたと思うのでちょっと書いてみる

韓国に対する北朝鮮のサイバー攻撃について、あれだけ騒いでいたのに突然と言っていいぐらい急に取り上げられなくなったのは何故なんでしょ。

ま、最近どのニュースでもこんな感じだから、別にいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »