« 古いDVD-RWってどうした物か悩みませんか | トップページ | 最近疲労が溜まっています »

2012/11/16

選挙するのは良いんだけどさ

どこに投票するかが悩みどころ。

結局、民主はひどかったし、自民に戻る気にもならないし、第3極と言われるところは怪しさ満載だし。

まぁ、良い物の中から一番良い物を選ぶという選挙だったら投票しがいがあるんだけど、悪い物の中から一番マシなのを選ばざるを得ないのが今の政治の悲しいところ。

前回の選挙で「民主は駄目だ」って言ったものの結果は民主でさみしい限りだったからなぁ。今回はどうなんだろう。

民主惨敗は予想し易すぎて予想にすらならない感じ。
かといって、自民が伸ばすかというとそういうわけでも無さそう。
多分、第3極と言われるところが全体の2割ぐらいの議席持っていくんだろうなぁ。
自民と公明合わせても過半数には届かないだろうし。
政治が混乱するのは確実だなぁ。
あ、小沢新党(国民の生活がどーたら)はあまりにも存在感がないのでこのまま消えていきそう。結局、選挙の後自民に合流するんじゃないかなーと勝手に予想。

ま、ここに書いたことは当たらないと思いますけど。

個人的には、まともな政治してくれるところだったらどこでも良いです。
結局、政治って何なのよって話もあると思うんですよ。各党、政治って何だと思っているのか聞きたい気分。ニッポンをどうしたいんだ?まぁ、どうせそういう長期的なビジョンもないのよ、今の政党って。だって、どの党の動きを見ていても何をしたいのか見えないんだもん。

あー、どこに入れたもんだろ。1ヶ月あるらしいので悩んでみたいと思います。

|

« 古いDVD-RWってどうした物か悩みませんか | トップページ | 最近疲労が溜まっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/56121870

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙するのは良いんだけどさ:

« 古いDVD-RWってどうした物か悩みませんか | トップページ | 最近疲労が溜まっています »