« お気づきかもしれませんが | トップページ | フォーミュラニッポン(2012/11,鈴鹿)に行ってきました »

2012/11/04

PCに付いているSDカードスロットが使えない

なーんか、久しぶりにSDカードスロットを使おうかなーって思ったんですが…

差し込んでも全く何の応答もありません。

ちなみに、ZBOX nano (AD10)です。

これ、SSD付けて使っていると意外と快適なんですが、あぁ、こういう問題が起きるのかーという印象。
まぁ、USB接続のSDカードリーダー付ければなんてことは無いのですが、標準で付いているSDカードスロットが死んでいるのは結構悲しい。そういえば、HDDマウンタの精度が悪くってHDDがつかないって言う問題もあったなぁ。品質は日本製に比べると格段に悪いですね。でも、安い。で、日本製ではカバーできない範囲をカバーしている。正直、こういうPCを国産で作ってくれたらなぁ…と思うのですが、なかなか。

あ。もしかしたら BIOS の設定変な風にいじっちゃったかなぁ。うーん、どうやって BIOS 画面に行けばいいんだっけ、このPC。

こうやって時間が潰れていくんだよなぁ…

|

« お気づきかもしれませんが | トップページ | フォーミュラニッポン(2012/11,鈴鹿)に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/56036625

この記事へのトラックバック一覧です: PCに付いているSDカードスロットが使えない:

« お気づきかもしれませんが | トップページ | フォーミュラニッポン(2012/11,鈴鹿)に行ってきました »