« 昨日は書き損ねたけど今日は書く | トップページ | sony store で VAIO Duo 11 を調べてみたら »

2012/11/07

Modern UI を勉強しないとなぁ

という気分になってきています。

ていうか、GUI のセンスのない自分で作れるのか?という気がしないでもないが、あの Look & Feel にしてしまえって言う制限がある方が、ある意味楽なのかもしれない。

ま、幸いにして .NET の Form, WPF までは勉強したから、その延長線上で何とかいけそうな雰囲気もあるし。

などと思いながら、amazon で Visual Studio 2012 Professional をポチッとしてしまいましたとさ。
高いけど、自分にとって必要な出費。エンジニアは知的好奇心を持ち続けないとね。

そうそう、いきなり Modern UI で EBt 作り始めるわけじゃないので、その辺は妙な期待をしないで下さいね。何となく、Modern UI を理解しないと、そもそもどうやって EBt を実装するべきかさっぱり見えないですから。

ま、多分今の EBt for Windows とは全く違う見栄えになるんだろうなーというのはほぼ確定。EBt for Windows がマルチウィンドウ前提の設計だけど、Modern UI は、マルチウィンドウとは相容れない世界だからなぁ。

ぼちぼち考えよう。

|

« 昨日は書き損ねたけど今日は書く | トップページ | sony store で VAIO Duo 11 を調べてみたら »

コメント

すごいです。

投稿: むらやん | 2012/11/08 09:13

エンジニアですから。

投稿: おかだ | 2012/11/09 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/56065346

この記事へのトラックバック一覧です: Modern UI を勉強しないとなぁ:

« 昨日は書き損ねたけど今日は書く | トップページ | sony store で VAIO Duo 11 を調べてみたら »