« 唐突に ITエンジニアのボランティアについて | トップページ | kobo touch が届きました!頼んでもいないのに… »

2012/09/16

ボランティア続き

というわけで、ボランティアの続きです。

社会福祉協議会に行って話をしてきました。

あぁ、この分野はIT化とか全然進んでいないのね。そりゃそうだよね。
だから、SEとして手伝えるところはいっぱいありそう。

なんか、省力化すれば、もう少しボランティア活動の支援とかに力回せると思うのに、それが出来ていない。だから、みんな忙しいのにあんまりまわっていない。もったいないなぁ。そんな印象。

どういう形で活動していくかはこれから考えないといけないんだけどね。

今までやってきたフリーソフト作成の延長で何かやれそうかな。

|

« 唐突に ITエンジニアのボランティアについて | トップページ | kobo touch が届きました!頼んでもいないのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/55671615

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア続き:

« 唐突に ITエンジニアのボランティアについて | トップページ | kobo touch が届きました!頼んでもいないのに… »