« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.2-1 を公開しました | トップページ | ボランティア続き »

2012/09/02

唐突に ITエンジニアのボランティアについて

いきなりですが。

ボランティア活動をしたい!という気分になりました。
というか、何かやりたいと思っていたのですが、思っているだけじゃいけないから動いてみよう!という気分になりました。

で、調べてみた。

うーん、なんかあるようなないような微妙な感じ。というか、あると思う。あるけど、それが見えない感じ。

そういうのを掘り起こしていくというボランティアって言うのもあるのかしらん。

これだけ世の中パソコンやらスマートフォンやら溢れているのに、これを使うようなボランティアっていうのが見えない。

まぁ、ITだと、モノ作るのに毎日取り組んで1ヶ月とか平気でかかったりするからおいそれとはできないんだけど。

でも、何かできることとか探したいんだよな。

とりあえず、市内のボランティア統括団体に話聞きに行こうかなぁ。

うーん、これは迷惑なのかしらん…

|

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.2-1 を公開しました | トップページ | ボランティア続き »

コメント

ボランティアではパソコンの書類作成からメンテまでばっちりというおかだ君の特徴を売り込めば引く手あまた状態です。また、厳密にはボランティアとは違うけどNPOだとおかだ君か講師になって若者対象としたパソコンの講座が開けたりするチャンスもあるよ。

投稿: むらやん | 2012/09/02 17:36

そうか。ボランティアというと福祉活動ばかりが目に入ってきたけどやれることはあるんだね。

ちょっと調べてみます。

ありがとう。

投稿: おかだ | 2012/09/02 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/55563849

この記事へのトラックバック一覧です: 唐突に ITエンジニアのボランティアについて:

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.2-1 を公開しました | トップページ | ボランティア続き »