« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/20

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.2-1 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.2-1 を公開しました。

Version 0.1.2-1 (2012/08/20)での修正内容は以下の通りです。

・検索ウィンドウを開くとき、2枚目以降を開くときに遅い問題を修正しました。
 1枚目を開くときに遅いのはどうにもなりませんが。
・検索ウィンドウのレイアウトを微妙に修正しました。
 splitter がほんのちょっと細くなりました。
・検索ウィンドウで画像も表示できるようにしました。
 これで、画像メモが検索結果に出たときにちょっとだけわかりやすくなります。
・検索ウィンドウの検索結果をsortして表示するようにしました。
 これで少しは検索結果が見やすくなるのではないかと思います。

お盆休み最終日なので、お盆の間にちょこっと機能追加したものを一括リリースします。
まぁ、ほんとにちょっとだけの機能追加なのですが。
これで、検索ウィンドウがだいぶ使いやすくなったんじゃないかなーと思います。
他にも作りたい物はいっぱいあるのですが、時間と気力の都合上先送り状態です。
というわけで、お楽しみくださいませ。


ダウンロードはこちらからどうぞ
インストーラーあり版:ダウンロード EBtWin-0.1.2-1-setup.zip (478.7K)
インストーラー無し版:ダウンロード EBtWin-0.1.2-1.zip (133.4K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pokka 1000km (2012) に行ってきました

暑いよね。何で耐久って夏にあるんだろう。でも、冬の耐久よりは夏の耐久の方が良いかな。

などと考えつつ、今年も行ってきました。Pokka 1000km 。

なんかね、NISSANの1-2-3-4フィニッシュかっていうぐらいにNISSANに風が吹いていたんだけど、セーフティーカーに阻まれて残念ながら実現ならず。難しいね。

なんか、2回もセーフティカーが入る結構波乱のレースでどうなることかと思いましたが、何とか無事に終了。ゴールまでざっくりと6時間。なんか、車のスピード、年々上がってるよね。今まではもうちょっと遅くまで走っていたような気がするんだけど。

とはいえ、リタイヤ多数。ガス欠で消える車有り、クラッシュで消える車有り、色々。なんか、もろもろと車が消えていく様は耐久レースだなーって気になる。

ま、楽しめたからそれはそれで良いんだけど。本とはレースの詳細なレビューとかも書きたいんだけど、正直書けるまで覚えていない。今度から、レビュー書きながら観戦しようかしら…

それはともかく。鈴鹿に行くとこの話題も書かねばなるまい。

今年も焼肉ランチ、おいしく頂きました。毎回微妙に盛りが多いので、その分増えたボリュームを堪能しておりました。次のレースでも買いにいきますのでどうかよろしくお願いします。
ていうか、本当にいつも色々すみません。ありがとうございますです、はい。

●●頼まれてもいないのに広告●●
焼肉ランチは、Q席のちょっと前の販売店集合コーナーで売っています。オリジナルのタレのかかった肉とキャベツが豪快にごはんに乗ったとてもおいしいお弁当です。鈴鹿に行く際は、是非お立ち寄りくださいませ。
※タレも売ってるよ
ご飯時は結構列が出来るので、時間には余裕を持ってお並びくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-3 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-3 を公開しました。

Version 0.1.1-3 (2012/08/11)での修正内容は以下の通りです。

・インデックスファイルを更新するたびに肥大化し続ける問題を修正しました。

ほらバグがあった。というわけで、修正しました。
テスト中に気づけよ、こういうのってさぁ。

ダウンロードはこちらからどうぞ
インストーラーあり版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-3-setup.zip (477.8K)
インストーラー無し版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-3.zip (132.5K)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-2 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-2 を公開しました。

Version 0.1.1-2 (2012/08/11)での修正内容は以下の通りです。

・不正なテキストファイルがあるとシステムダウンする問題を修正しました。
 (インデックス作成とか、全文検索とか、その他色々なところでダウンします)

昨日、不具合連絡があったのでさくっと対応しました。
調子が乗っているときはすぐに対応できます。きっと今だけですが…。

その他、不具合を見つけたら連絡を下さいませ。ぼちぼち対応します

ダウンロードはこちらからどうぞ
インストーラーあり版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-2-seup.zip (477.8K)
インストーラー無し版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-2.zip (132.5K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-1 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-1 を公開しました。

Version 0.1.1-1(2012/08/10)での修正内容は以下の通りです。

・設定ファイルのXML化に対応しました。
 オプション→設定のXML化を実行すると、現在の設定を EBtWin.exe と同じディレクトリに書き出します(ファイル名:EBtWin.xml)。
 EBtWin.exe と EBtWin.xml を EBt データフォルダ(rootfile.txtと同じ場所)にコピーすれば、レジストリを汚さず、かつ、どのPCでも使えるEBt環境が作れます。

・インデックスを用いた全文検索機能を作りました。
 但し、あらかじめインデックスを作成しておく必要があります。
 インデックスは編集→サーチインデックス作成で作成できます。
 また、インデックスの自動更新は行わないため、定期的に本機能を実行する必要があります。
 検索は、編集→サーチウィンドウ表示を実行してください。
 検索キーワードはスペースで区切って複数指定できます。
 検索結果のメモ化(ホームメモにリンクしたメモを作ります)、検索結果の既存メモへのドラッグでのリンク作成など一通り実装しました。
 ※但し、検索結果に画像は出ません。テキストのみです。
  ここまで実装するパワーがありませんでした(泣)。


クラウド対応断念した記念に、バージョン二桁目を一つあげました。まぁ、大きな機能追加も行ったし、いつまでも0.0.x というバージョンなのもなんだろうなーと思いますので。
例によって、自分が実験台になってテストはしているものの、バグは必ずいます。バグを見つけた場合は、指を差して笑わず温かい心で報告して頂けると助かります。

この検索機能を Android 版に持っていくのは難しいかなぁ…。一応検討しよう。

ダウンロードはこちらからどうぞ
インストーラーあり版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-1-setup.zip (477.7K)
インストーラーなし版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-1.zip (132.5K)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »