« EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-2 を公開しました »

2012/08/10

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-1 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-1 を公開しました。

Version 0.1.1-1(2012/08/10)での修正内容は以下の通りです。

・設定ファイルのXML化に対応しました。
 オプション→設定のXML化を実行すると、現在の設定を EBtWin.exe と同じディレクトリに書き出します(ファイル名:EBtWin.xml)。
 EBtWin.exe と EBtWin.xml を EBt データフォルダ(rootfile.txtと同じ場所)にコピーすれば、レジストリを汚さず、かつ、どのPCでも使えるEBt環境が作れます。

・インデックスを用いた全文検索機能を作りました。
 但し、あらかじめインデックスを作成しておく必要があります。
 インデックスは編集→サーチインデックス作成で作成できます。
 また、インデックスの自動更新は行わないため、定期的に本機能を実行する必要があります。
 検索は、編集→サーチウィンドウ表示を実行してください。
 検索キーワードはスペースで区切って複数指定できます。
 検索結果のメモ化(ホームメモにリンクしたメモを作ります)、検索結果の既存メモへのドラッグでのリンク作成など一通り実装しました。
 ※但し、検索結果に画像は出ません。テキストのみです。
  ここまで実装するパワーがありませんでした(泣)。


クラウド対応断念した記念に、バージョン二桁目を一つあげました。まぁ、大きな機能追加も行ったし、いつまでも0.0.x というバージョンなのもなんだろうなーと思いますので。
例によって、自分が実験台になってテストはしているものの、バグは必ずいます。バグを見つけた場合は、指を差して笑わず温かい心で報告して頂けると助かります。

この検索機能を Android 版に持っていくのは難しいかなぁ…。一応検討しよう。

ダウンロードはこちらからどうぞ
インストーラーあり版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-1-setup.zip (477.7K)
インストーラーなし版:ダウンロード EBtWin-0.1.1-1.zip (132.5K)

|

« EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-2 を公開しました »

コメント

バージョンアップお疲れ様です。
待望の簡易検索機能が実装されてわくわくしております。
さっそくサーチインデックスの作成を行ってみたのですが、「インデックスが配列の境界外です」とのエラーで止まってしまいます。どうやら自分のEBtデータにエラーがあるものと思われるのですが、データメンテナンスをおこなった後にサーチインデックス作成を行っても同様でした。
ちなみに、全メモ検索を行うと途中で「EBtWinは動作を停止しました」と出ます。
問題の棲み分けができていない漠然としたエラーで、なおかつこちらのデータに問題がありそうな事例ですが、解決の方法がありましたらうれしいです。

投稿: satbru | 2012/08/10 23:18

早速のバグ、申し訳ありません。

うーん、インデックスが配列の境界外かぁ。もしかしたら、0byteのtxtファイルがあるかもですね。

今日はもう遅いので、明日調べてみます。少々お待ちくださいませ。

投稿: おかだ | 2012/08/10 23:32

(o^-^o)
おかださん、こんばんは。
新バージョンさっそく使わせていただきます!
たぶん自分の環境のせいなのですが、なぜかビスタマシンでEBtが起動しない状態になっていまして(他のPCでは使えるのですけどね)OTL
困っていたところだったので、これで問題解消してくれるといいなぁと思います。
それではこれからも宜しくお願いします! では!

投稿: かのえ | 2012/08/11 03:51

Vista で動かない理由がわかんないですね…
うちにある Vista では普通に動いているので、何か環境的な問題があるのかも。

再インストールで無事に動くことを祈っています!

投稿: おかだ | 2012/08/11 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/55393965

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-1 を公開しました:

« EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.1-2 を公開しました »