« まだまだ公開は先ですけど | トップページ | EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました »

2012/06/02

何となく高速に検索できる機能が欲しくなったので

作った。(EBt for Windows)

Ebt

検索は私のEBtデータ(約14000memo)で数秒ぐらい。但し、事前にインデックス作る必要アリ。
インデックスの自動更新の負荷が高いので、どのタイミングでインデックスを更新しようか悩み中。
いっそ、index 作成は手動にしようかしらん。

※index 作成は数分で終わります

一応、複数キーワードによる絞り込みとかもある。あとは、検索結果をホームメモにリンクさせたりとか、色々機能を追加したいなーと思っている。ちなみに、今は検索してそれで終了って所しか実装できていない。まぁ、半日ぐらいで適当に作った機能だからこんなもんかな。

というわけで、EBt for Windows の経過報告でした。

※EBt for Android に乗せるのはメモリの都合上きついかもしれない…

|

« まだまだ公開は先ですけど | トップページ | EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました »

コメント

このエントリーに直接関係ないコメントで申し訳けないですが、「EBt for Android」が andronavi で紹介されていますね。お知らせまで。
・EBt for Android』~使えば使うほどやみつきになる、メモとメモの関係性を自由に決められる新感覚メモアプリ~ | andronavi スマホアプリが見つかる!
 http://andronavi.com/2011/10/129346

投稿: 匿名 | 2012/06/07 08:54

実用に役立ちそうな機能ですね。EBtが高速検索機能を装備することになるとユーザー数は間違いなく増加するでしょう。利便性が増すので期待しています。個人的にも首を長くしてリリースを待っている状態です(^o^)。

投稿: むらやん | 2012/06/07 20:06

追加機能のお願いです。
毎週1度はデータを登録し、利用させてもらっています。

画像を貼り付けるときに現れる「ファイルインポートダイアログ」において設定したボタン状態を次回の表示時にデフォルトで設定してもらえないでしょうか。
あるいは、デフォルトのボタン状態を設定ファイルで変更可能としてもらえないでしょうか。

私は定点観測のため毎週定期的に画像を20枚弱保存しているのですが、いつも「新しいメモに画像を設定」ではなく「カレントメモに画像を設定」するので設定変更が面倒なもので、できればお願いします。

投稿: hyoukou240m | 2012/06/08 07:49

コメントありがとうございます。
まとめてコメント返しです!

○andronavi
紹介された直後、ものすごい勢いでアプリのインストール数が増えました。掲載から1ヶ月経過してからずっと、インストール数は順調に右肩下がりです!そりゃしばらく何もしてないからなぁ…。

○検索機能
機能は作っているのですが、ちゃんと動くように作り込むのがやたらと大変なので公開はもうしばらく後になりそうです。作り込みは大変なのです…。

○画像取り込みのデフォルト
要望は了解しました。簡単にできるし今の動作にそんなに影響ないのでそのうちに追加したいと思います。過度な期待は抱かずじっくりとお待ち下さいませ。前回の選択を覚える方向で検討します。

投稿: おかだ | 2012/06/09 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54861429

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく高速に検索できる機能が欲しくなったので:

« まだまだ公開は先ですけど | トップページ | EBt for Android Version 0.1.14 を公開しました »