« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/20

ようやくコメントに返事書くことが出来た

最近、忙しくってコメントが書けません…

で、週末になってようやく時間が出来たので、頂いたコメントにざーっとお返事を書いておきました。タイムリーに返事できなくて申し訳ないところです。

EBt for Android もちょっと修正時間が取れなくって開発が滞っていますが、ぼちぼちやっていきますので気長に待っていて下さいませ。

さて、たまっている作業進めないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

2012 鈴鹿2&4(決勝)に行ってきました

レース観戦が疲れるようになってきた昨今。体力落ちてきたなぁ。

というわけで、鈴鹿2&4決勝を見てきました。散文的に感想とか書きます。

○星野vs中嶋
また勝負延期かぁ~
次は多分F-Nippon最終戦鈴鹿かぁ。ここで決着付かなかったら年超すのかなぁ。
ホンダコレクションホールさん、頑張ってください

○F-3
うん、1人突出しているね。平川 亮。もちろんシーズンは長いからどうなるかわからないけど、今のところの一番突出しているのはこの人。案外すぐに上のカテゴリーに行くかもしれない。

○JSB1000
やっぱり秋吉がいないと物足りないが、今いるライダーももちろん頑張っている。優勝は高橋巧。順当なところと言えば順当なところ。もうちょっと新しい名前が聞きたいと思うのは贅沢なんだろうか。

○F-Nippon
個人的には塚越広大を応援していたんだけど、なんか途中トラブルもあり、2位。なかなか優勝できないね。
優勝は中嶋一貴。レースの組み立ては上手いんだよなぁ。これでもF1では通用しなかったと言うことを考えると、やっぱりF1のレベルは相当高いと言うことか。

なんか、書き始めると色々と書きたくなるんだけど、明日もあるからこの辺にしておこう。

みんな、レースを見に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/14

なんかぼーっと考えていたら

EBt for Windows, 設定ファイルを XML に変えるオプション付けても良いかなーと思い始めた。

するとどうなるか。

レジストリにデータを保存しなくなるので、USB メモリとか SD メモリカードに EBt のデータと実行ファイル放り込んで、いつでもどこでも自分のEBtデータが編集できるようになる。

まえは、これやると変更点多いから大変だな-と思っていたのですが、もしかしたら解決策があるかもしれないと言うことにふと気がつきまして。

うん、ぼちぼち検討しよう。

なんか、EBt やることがいっぱい溜まったなぁ。ぼちぼち対応していかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 鈴鹿2&4(予選)に行ってきました

なんか、何年も同じようなタイトルの記事書いているので、年号を付けています。

んで。

行ってきました。鈴鹿2&4レース。なんというか、昔はどばーっと感想とか書いていたんですけど、最近は元気がなくなってきたのであんまり感想が書けません。

書くけど。

というわけで、まず Formula Nippon から。

うん、台数が17台いるからノックアウト予選もなんとなく様になるね。結局、国内最高峰のレースがさみしいと、モータースポーツ全体の活気がなくなっちゃうからね。何とかがんばって欲しい。
※あえて予選結果には触れないという

次。JSB1000。
午前中のノックアウト予選がクラッシュ原因で赤旗中断となり、結局夕方にノックアウトではなく普通の予選として開催。まぁ、バイクは無理にノックアウト式にしなくてもいいような気がする。
で、秋吉がいないんだよなぁ。早く怪我治して復活してください。秋吉がいないとさみしい。

次。F-3。
うん、なんか新しい才能がちょっとずつ出てきているかなぁという感じだ。このクラスも楽しみにしていたい。

次。CR-Z。
燃費レース。というと面白くないみたいだけど、意外と面白い。まぁ、これは観戦して楽しむより参加して楽しむレースだと思う。レースで強いドライバーが燃費レースでもやっぱり強い。ま、当然と言えば当然だけどね。クラス分けとか、必要な気がするなぁ。

次。焼肉ランチ。
焼肉ランチのたれを売り始めたそうです。あぁ、このたれがおいしいんだよなぁ。ちなみに、インターネットでも売ってます。650円です。URLとか書いた紙もらったんですが、カバンの奥に入っているので詳細は明日書きます。

てな感じで。明日も楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

ぼちぼちと

EBt for Android の機能追加、ぼちぼちとやってます。

やったこと。

1) EBt のフォルダ選択機能の修正(/sdcard 以外に SD がマウントされているケース対応)
2) EBt のキャッシュサイズ変更機能の実装(でも、キャッシュサイズが実際に変わるのは再起動してから)

こんな感じ。この間からリクエストに上がっているものは、この辺実装して勘が戻ってきたら取りかかる予定。
ぼちぼちと思い出してきているから、まぁ、何とかなるでしょう。

あと、検索機能をとりあえず実装しようかと思っているのですが、遅くなるんですよね、これ。どうしようかな。まぁ、バックグラウンドで検索して、終わったらダイアログ表示とかが現実的かな。ダイアログでOK押したら EBt の画面が表示できるようにも出来るんだけど、そうすると Activity が色々めんどくさいが…まぁ、どうせ作るんだったらこんな感じだろうなぁ。

と、独り言を言いながら今日の記事が終わるのでした…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/01

EBtfor Android のデータフォルダ選択機能

というわけで、一応それなりに動きました。まぁ、そこそこ作ってほったらかしにしていたのをちょっと修正した感じ。

今選べるのが以下の3つです。

/sdcard/EBt
/sdcard/EBt1
/sacard/EBt2

まぁ、任意のフォルダを選択するようにしたい気がしないでもないのですが、うっかり変なフォルダ選択してエラーになるのも嫌なので固定式でいきます。

で。

他にも「このフォルダを指示したい」というリクエストが有りましたら連絡くださいませ。逐次組み込みつつやっていきたいと思います。で、リクエストの量が増えたら任意フォルダ選択を実装するかもしれません。xoom みたいに、/sdcard が本体メモリを指している端末もありますからね…。

あんましまとまっていませんが、一応、今の時点での EBt for Android の状況報告でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »