« 確定申告終了 | トップページ | ふと昔を振り返ってみた。 »

2012/03/02

Firefox が不安定

あー、なんか遅くなったなぁ…

そう思うと、大抵Firefoxのメモリ使用量が2GBとかすごいことになっています。

再起動しようにも、裏でインターネットラジオとか流しているから再起動もやりにくい。困ったもんです。

昔から Firefox ってこの問題があったんだけど、治る気配がありませんね。最近バージョン番号をむやみにあげまくっているFirefoxだけど、このバージョンのあげ方ってどうなのよって思ってしまいますね。

と、文句を書いてしまったが、無料なんですよね、Firefox。IEは何となく使いたくない。でも、chromeは嫌。消去法的にFirefoxなんですよね。無料だから多少の問題は仕方がないか…。

わたしもフリーソフトを作っている身だし、こういう文句は下手をすると天に唾を吐いているようなことになりかねないわけで…うーん。

こういう文句がソフトを育てることもあるし、潰すこともあるんだよなぁ。難しいというかなんというか。

Firefox には、これからもがんばって欲しいと思うから、文句を言うのはやめておくか…というのは、思考の流れとして健全なんだろうか、不健全なんだろうか。そもそも、フリーソフトの発展が健全と考えるなら、健全というのはどういうことなんだろうか。文句を言わずに、みんなで持ち上げているのが健全なんだろうか。そんな訳ないよね。でも、みんなで欠点をあげつらい責めることも健全とは思えない。

やっっぱり難しいですね。

行き過ぎない批判で留めておきたいと思います。多分、それが一番良いと思う。

|

« 確定申告終了 | トップページ | ふと昔を振り返ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54123268

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox が不安定:

« 確定申告終了 | トップページ | ふと昔を振り返ってみた。 »