« ふと昔を振り返ってみた。 | トップページ | PS Vita が売れていないらしい »

2012/03/10

EBt for Android の機能追加リクエストとかありますか?

まぁ、EBt for Android は色々と機能が足りていないわけですが。

さしあたり、欲しい機能とか、ありますか?

いや、Android Market のコメントを久しぶりに覗いたら削除機能が…というコメントがあって、あー、この辺作らないとなーと思った次第で。だったら、ついでに他にも棚上げになっている機能も作ろうかなと。

で、とりあえず今の時点で作ろうと思っている機能。

・メモ削除
・データフォルダ変更(固定フォルダからの選択式。選択肢は随時追加)

検索機能は、作っても良いけどAndroidでは検索中間がもたないけどどうしよう。別スレッドで検索してそのうちにメモが出来上がっているというのでよければ作るけどなぁ…という感じです。

欲を言うと切りがない世界なのであんまりすごいこと言われても困りますが。

てなわけで。

何かリクエストがあったらコメントくださいませ。

|

« ふと昔を振り返ってみた。 | トップページ | PS Vita が売れていないらしい »

コメント

こんにちは。
zaurus版にあったURL欄を復活することは可能でしょうか。もしそのURLをタッチなどで開くことができれば、EBtに貼れない形式のファイルをEvernoteなどに置いて、そのURLをEBtに貼り付けておくのですが。できればWindows版にもあるとうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: satbru | 2012/03/10 12:22

意見ありがとうございます。
URL欄、完全に棚上げにしていましたね…

実装する方向で検討したいと思います。
ただ、レイアウトとかの変更を伴うため、ちょいと時間がかかるので、その辺は了解くださいませ。

投稿: おかだ | 2012/03/11 20:18

おはようございます。

お世話になっています。
windows版を主に田畑の写真整理に使っています。毎週、田畑の定点から写真を取り、過去の年と比較しながら成長を確認しています。

そこで、便乗のお願いですが、ひとつのメモに写真を2つ貼り付ける事を可能にしていただけないでしょうか。現在は、全景写真とアップの写真を別のメモにしていますが、アップの写真を複数にしたい時にリンクが増えすぎてしまいますので。
これは、windows版でのお願いになります。

投稿: hyoukou240m | 2012/03/12 08:28

コメントありがとうございます。
うーん、1メモに複数の写真って言うのは、EBt のそもそもの発想と真逆の方向なんですよね…。発想が違う機能入れるとソフトが訳わかんなくなるのであまり入れたくないのです。
この辺、開発側のわがままなんですが。

というわけで、せっかくコメントいただいたのに申し訳ないです。あしからずご了承くださいませ。

投稿: おかだ | 2012/03/12 21:36

EBt for Androidに欲しい機能ですか。
やはり、検索機能。EBtにメモを作成する時は検索の事も考えているつもりですが、普段持ち歩くEBtに検索機能がないです。絶対に実装される。と信じ込んでいますが^^;

過去に困ったのはなにかの拍子にファイルが壊れて(?)EBt for Androidが起動できなくなり、出先で困ったこと。絶対必要だったのでgrepしてました。
Windows版のメンテナンス機能で復帰しましたが、やはりAndroid版単体でも欲しいと思います。

メモの削除やリンクの削除も欲しいと言えば欲しいです。現状Windows版との連携を大前提にしているで、なんとかなっているので問題ないと言えば問題ないです。

若干逸脱しますが、リンクの展開表示の一覧で、任意のメモを長タップすると新規作成(コピー)とかのメニューからの機能が選べるととても嬉しいです。
(あるいはジェスチャー機能?)

投稿: ずず | 2012/03/18 15:37

コメントありがとうございます。
うーん、やっぱり全体的に機能が足りないという所でしょうかね。検索しかり、メンテナンスしかり、メモやリンクの削除しかり。

やっぱり、地道に作っていくしかないですね。

あぁ、リンク展開時にメニューというのもアリですね。うん、この辺もちょっと頭の片隅に入れておきます。

投稿: おかだ | 2012/03/18 22:27

こんばんわ。要望としてなんですが、複数のアンドロイド端末間でのデータ移動が簡単でできるようにしていただけるとありがたいです。
たぶん、かなりニッチなお願いでしょうけど。
後、開発ツールは今もQtなんでしょうか?だとするとQtをサポートしている端末(NokiaN9、E7など)でも動かそうと思えば動かせるのでしょうか?
その辺は、各ユーザーが四苦八苦するしかないんでしょうけど。
以上、にっちなお願いでした。

投稿: cabon08 | 2012/04/17 23:40

本当は、データ同期はクラウド対応でやる予定だったんですけどね…(Windows Azure の馬鹿ぁ)。
まぁ、クラウド使わない同期は考えています。ただ、すぐにできるものじゃないので、ちょっとかかります。気長にお待ちくださいませ。

あと、Qt使っているのは Zaurus だけですね。Zaurus 版は source もGPLで公開しているので、Qt 使っているところへの移植もやって出来ないではないと思いますよ。
ただ、画面サイズとか、結構ハードコーディングしてあるので移植は大変かもしれません。

参考になるかな?

投稿: おかだ | 2012/04/20 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54184949

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android の機能追加リクエストとかありますか?:

« ふと昔を振り返ってみた。 | トップページ | PS Vita が売れていないらしい »