« Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 | トップページ | 確定申告終了 »

2012/02/29

さようなら Windows Azure、ただいま dropbox

一応、EBtはAzure使って同期するようになってはいるので、色々とバグはあるものの個人的にP2P版が出来るまでは使おうと思っていたんですよ、Windows Azure。

でも、今日、きっぱりとやめることにしました。

なんかね、Windows Azure で障害が発生しているらしく、管理ポータルにログインできなくなっちゃったんですよ。で、障害が起きるたびに管理ポータルとかアクセスしてメンテナンスせにゃならん状態だったんですが、とうとうそれも出来なくなりまして。

うん、潮時だね。

そう判断しました。というわけで、EBt を同期しない設定に戻して、Dropbox 配下にコピーし直しました。

まぁ、複数台のPCで使うときはconflict とか気にしないといけないという状態に戻りましたが…Azure で使い続けるよりはマシかな。

P2P同期についても、ある程度アイデアがまとまってきたので、確定申告終わったらぼちぼち再開しようかなって思っています。

あー、1年間無駄にしたなぁ。素直に最初からP2P同期にしていれば良かった。

|

« Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 | トップページ | 確定申告終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54109022

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら Windows Azure、ただいま dropbox:

« Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 | トップページ | 確定申告終了 »