« かなり右寄りだなーと思ったけど | トップページ | ATOK 2012 を買ってしまった »

2012/02/25

円下落中

ちなみに、これを書いている段階では 81.169円/ドル。

まぁ、今までが高すぎたんですよ、きっと。だから、欧州とかアメリカとか、安心材料が出てくれば当然円は下がる。これで楽になるところとか、厳しくなるところとかもあると思うけど、今までの妙な状態を考えれば一息付けるのかなと思う。

※身近な問題だと、ガソリン代が高くなりますね…電気料金も値上げ方向かな…

但し、行き過ぎた分の是正なら問題ないんだけど、通貨安の方向に行きすぎるとそれはそれで大問題。
適正価格っていくらなんだ?

しかし、相場ってもんは怖いですね。何がきっかけでどう動くかわかったもんじゃない。

知識のない私は、定期預金が精一杯ですよ。株とか、損するとしか思えないなぁ。

|

« かなり右寄りだなーと思ったけど | トップページ | ATOK 2012 を買ってしまった »

コメント

僕も定期預金と定額預金です。
国産の食べ物も高く、輸入した海外の物も高くなる状況は、どうも仕組まれているような気がしてしょうがないのは(TPPがらみ?)僕のみでしょうか?
(誤って、危うくFACEBOOKの「いいね」を押すところだった。習慣は怖い。自分が自分にどきっとしました。)

投稿: 某常連 | 2012/02/25 19:11

大丈夫、それは杞憂。そんなの仕組めるほど経済がコントロールできているんだったら、リーマンショックなんて起きてない。

投稿: おかだ | 2012/02/26 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54073633

この記事へのトラックバック一覧です: 円下落中:

« かなり右寄りだなーと思ったけど | トップページ | ATOK 2012 を買ってしまった »