« EBt のクラウド対応に関する方針見直し | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら »

2012/02/13

一応、最近の EBt の動きとかまとめますね

なんか、色々ばたばたしていましたのでまとめます。

○Azure の管理ポータルが開かない件
 → Silverlight 5 に問題がある模様。ある名前のフォントがあると Silverlight 自体が動かなくなるという不具合があるそうです。言われたとおりにフォントを削除しても直りませんでしたが…
 というわけで、Silverlight 4 に戻しました。すると、SQL Azure の管理ページが開かなくなるわけですが、もうそれはあきらめました。ツールを使えばアクセスできる…らしいのですが、もういいやって気分。SQL Azure 使う気がなくなったから、もうこの件はこれ以上深入りしないことにしました。

○EBt の同期について
 →とりあえず、家庭内LANでの自動同期に向けて検討を開始しました。複数台のPCでEBtが同時に動いていたら勝手に同期する方向で検討中です。でも、そうすると同時に2台動いていないといけないので、更にどこかでサーバーを動かして…と言うことも検討中です。家庭内ではP2P的に動いて、外とはクライアント-サーバー的な感じ。ま、もうちょっと構成を練ります。
 なお、EBt のクラウド対応のソースが何割かは流用できる見込みなので、それを使って何とか期間短縮を図りたいなーっておもってます。

○EBt のクラウド版のβテストについて
 →やるつもりだったんですが、最近は見合わせる方向で検討中です。コストに見合うだけの利益がないので。
 というか、私もさっさと見切りを付けることにした Windows Azure を、他の人に使ってもらうというのもなんだしなぁ…という思いもありまして。

○なお
 Azure の件で、結構心が折れていますので、確定申告という理由を付けつつしばらくは休養したいと思います。3月ぐらいからまたプログラムには復帰します。

|

« EBt のクラウド対応に関する方針見直し | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/53975579

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、最近の EBt の動きとかまとめますね:

« EBt のクラウド対応に関する方針見直し | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら »