« うーん、気分が乗らないなぁ | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 »

2012/02/28

待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから

こんな本がある。(近日発売です)

待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから
amazon のリンクはこちら(アフィリエイトじゃないよ)

なんで突然こんな本の紹介をはじめたかというと、会社の人の紹介でちょっとばかり写真展示を見に行ったから。

写真の説得力を見ると、文字でのコミュニケーションは無力ですね。どんだけ惨状を訴えようと、どれだけ雄弁に語ろうと、1枚の写真の前には屈服するしかない。

文章と同じく、写真にも撮影者の意図はある。そして、明確な意図を持った写真は、強力なメッセージを発している。

だから。

私は、この写真をうまく表現することが出来ない。

ただ。

この本を目にすることがあったら、ちょっとだけ手にとって、ぱらぱらとで良いから見て欲しい。

そうすれば。

撮影者のメッセージは伝わってくる、そう思うから。

福島で起きていること。少しでも良いから、我々は知るべきなんだろうなと思う。

|

« うーん、気分が乗らないなぁ | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/54101133

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから:

« うーん、気分が乗らないなぁ | トップページ | Web Platform Installer を使って環境を更新したら その2 »