« EX-ICカードの利点が全く活かせない | トップページ | またxoomが壊れたみたい »

2011/12/05

年賀状のシーズンです

今年は年賀状ソフトを久しぶりにアップデートしようか悩んでいたりします。

…まぁ、アップデートする必然性はほとんどないんですけどね。あえて言うならば趣味。

そんな事を考えながら、年賀状ソフトコーナーに行って気がついたこと。

筆まめのパッケージサイズがちょっと小さくなっている

うん、それで良いんだよ、それで。箱のなか隙間だらけだし。正直、マニュアルPDFで入っていたら、メディアの入ったトールケースだけで良いんだよ、こんなのは。

パソコンのソフトって、なんであんなにも箱でかいんでしょうね。中身スカスカなのに。売り場で目立つためなのかなぁ。よーわからん。みんなあの大きさで売っているから右に倣えとかなっているんでしょうかね。

悪しき習慣だよなぁ。

などと書きつつ、今日の記事は唐突に終わるのであった…

|

« EX-ICカードの利点が全く活かせない | トップページ | またxoomが壊れたみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/53415302

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のシーズンです:

« EX-ICカードの利点が全く活かせない | トップページ | またxoomが壊れたみたい »