« Canon の DR-C125 を導入しました | トップページ | 年賀状のシーズンです »

2011/12/05

EX-ICカードの利点が全く活かせない

仕事の都合で、EX-ICを使うことになったわけですよ。で、調べていたらちょっと困った状態という事がわかりましたとさ。

まぁ、モバイルSuicaとTOICAの両方を使っていて、かつ、EX-ICカードを使おうとしている私が悪いんだけどさ。

基本的には、モバイルSuicaとEX-ICを重ねて使うことは出来ないし、モバイルSuicaとTOICAを重ねて使うことも出来ないということが諸悪の根源なんだけどさ。

モバイルSuica と EX-IC カードの両方を使いたい場合、EX-ICカードをモバイルSuicaを使っている携帯電話に登録しないといけないんですよね。

でも、そうしても TOICA で名古屋駅まで行って、そこで携帯のEX-ICカードを使って入場することは出来ない。(重ねられないからね)

TOICA と EX-IC カードを使って入場すれば良いと思うかもしれませんが、今度は改札を出るときに EX-ICカードとモバイルSuica を重ねて出ることが出来ない。

あうー。

色々悩んだ結果。

東京でも TOICA を使えば良いという結論に達した。今度はモバイルSuicaの利点が全く活かせない。

なんというか、便利なんだか不便なんだかという気分になりますね。

早いところこの辺の妙な不便さを何とかして欲しいんだけど、無理なんだろうなぁ。

|

« Canon の DR-C125 を導入しました | トップページ | 年賀状のシーズンです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/53407839

この記事へのトラックバック一覧です: EX-ICカードの利点が全く活かせない:

« Canon の DR-C125 を導入しました | トップページ | 年賀状のシーズンです »