« 浅草寺でおみくじを引いてみた | トップページ | drobo FS を入手 »

2011/11/10

なんか嫌

最初に書くが。あくまでも主観ね、主観。気になった人は自分で調べてちょうだい。

ACCESSPORTとかいう会社からこんなmailが届いた。



アプリ掲載許諾のお願い

はじめまして。
突然ご連絡を差し上げる失礼をお許しください。
(中略)
アプリを掲載させていただきたく、ご連絡させていただいた次第でございます。
(中略)
つきましては、アプリの掲載をご承諾いただけますでしょうか。

掲載をご承諾いただけない場合は、まことに恐縮ではございますが、
その旨をご連絡いただけますでしょうか。



さて。何か気がついただろうか。

「許可をご承諾いただけますでしょうか?」とか言っておきながら「承諾いただけない場合」は「その旨を連絡」となっている。

逆じゃない?これ。なんで黙っていると承諾することになるんだ?おかしくない?

私はおかしいと思うよ。

というわけで、不快の意とお断りの返事を出しておきました。

もし、ACCESSPORT のサービス(smapokeとか)に EBt が登録されていたら、間違いなく無断で登録されたことになります。

ちなみに、このmailには、私の名前どころか、ソフト名も記述がないという状態。まぁ、無差別でそこら中のアプリに送りつけているんだろうね。で、勝手に掲載、と。ACCESSPORT はこういうことをやる会社という事で私は認識しましたよ。

ふぅ。

ちなみに、私のスタンス。

紹介とかレビュー、批判とかはいくらやって頂いてもかまいません。そもそもそんなところコントロールなんて出来ないし。
ただ、ソフトの転載については都度判断します。今回のようなケースはお断りですね。


ちなみに過去の経験。こういう批判的な記事を書いたとき、妙に攻撃的なコメントが付くことがあります。まぁ、そういうコメントが付いたら、皆さん察してください。そんなコメントが付かないに越したことはないんですけどね。


2011.11.14 追記
文句言ったら一応返事は来た。それだけだけどさ。

|

« 浅草寺でおみくじを引いてみた | トップページ | drobo FS を入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/53213830

この記事へのトラックバック一覧です: なんか嫌:

« 浅草寺でおみくじを引いてみた | トップページ | drobo FS を入手 »