« なんか嫌 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.13 を公開しました »

2011/11/19

drobo FS を入手

なんというか、使い始めるまでの儀式が限りなく少ないですな。RAIDの構築とか、ほんとにやっているのかっていうぐらい。

※まぁ、RAIDではないのですが

ちょっと高いけど、まあ、その分だけ楽になっているんだからと思えばこんなもんかな。

あとは、HDDの値段が下がったらHDDを足そうかなー。今はいいや。ありえん値段だから。というか、一度安い値段を見たあとに値上がりした値段を見ると割高感倍増ですね。早くタイの洪水が終わって欲しい。終わっても工場の生産が元に戻って値段まで戻るのにはだーいぶかかりそうですけど。

|

« なんか嫌 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.13 を公開しました »

コメント

おお!個人的にずっと気になっていたデバイス登場ですな。是非使い勝手とか聞きたいっす。

投稿: やなせ | 2011/11/21 09:28

使い勝手?きわめて普通だよ。スイッチは電源だけという思いっきりっぷりで操作は簡単。

細かい操作はPCにインストールした drobo dashboard でやるんだけど、こっちもそんなに難しくない。何せ買ったばっかりなのでHDD交換とかしてないから、その時にどんなことになるかはよくわからないけど。でも簡単そう。

あと、スループットだけど、ファイルコピーで25MByte/sぐらい出てたなぁ。1000Base-Tで。個人で使うだけだったら十分だと思う。

ちなみに、NETGEAR の ReasyNAS NV+ とどっちが良い?と考えると、値段を考えないなら drobo FSがお薦め。NV+ はもう販売終了だが…

てな感じ。値段は高いけどおすすめよん。

投稿: おかだ | 2011/11/21 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/53283899

この記事へのトラックバック一覧です: drobo FS を入手:

« なんか嫌 | トップページ | EBt for Android Version 0.1.13 を公開しました »