« 銚子電鉄に乗りに行くのですが | トップページ | ATOKで「うつさん」→「移さん」と変換したいのですが »

2011/09/20

中国がサイバー攻撃の関与を否定したとか言っているけど

これを聞いて、なーんだ、中国は違うのかなんて思うような人は居ないと思いますが。

てか、「ふふふ、よくぞ気がついた」なんて3流の悪役でも最近は使わなくなった台詞を吐く奴なんていない。

むしろ、無視していれば良いことなのにあえて「自分は違う」と言ってしまう辺りに怪しさを感じますけどね、私は。

日本はもうちょっと自国の防衛について真剣に考えるべきだと思うな。サイバー攻撃も立派な戦争だと思うよ、私は。これに関してどこからどこまでが戦争なのかルールが無いだけで。

戦争にルールがあるのも妙な話だが、宣戦布告とか色々手順踏むよね。サイバー戦争にはそういうのが無い。そもそもこれが戦争なのかという定義すら無い(と思う)。

別に国交を断絶しろとかそういうことを言うつもりは無いんだけど、中国という国をもっと知って対処するべきだろうと思うな、私は。

|

« 銚子電鉄に乗りに行くのですが | トップページ | ATOKで「うつさん」→「移さん」と変換したいのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52785097

この記事へのトラックバック一覧です: 中国がサイバー攻撃の関与を否定したとか言っているけど:

« 銚子電鉄に乗りに行くのですが | トップページ | ATOKで「うつさん」→「移さん」と変換したいのですが »