« むかーしの記事にコメントが付くことがたまにあるのですが | トップページ | EBt for Android Version 0.1.10 を公開しました »

2011/09/06

EBt for Android で一つバグ見つけた

クラッシュレポートのコメントが参考になりました。

Android 2.3 で動かないとのコメントがありまして、あぁ、そういえば今まで Android 1.6 のエミュレーターを使っていたなぁ…と思い、Android 2.3 のエミュレーターを作って試してみました。

結果。エラー発生。

おっしゃーと思いトレースしたところ、Android 1.6 と 2.3 でライブラリの挙動の違うところを発見。

みっともない話なのですが、Android は Linux ベースなのでパス区切りが / じゃないですか。で、EBt for Android のコア部分は EBt for Windows とかなり共通になっていて、パス区切りをうっかり \ のまま残していた場所があったのですよ。

んで、Android 1.6 だと、親切に \ の区切り文字も認識してくれたのですが、Android 2.3 だと冷たくエラーに。

…私が悪かった。

なんにせよ、これで一つバグの芽が摘めましたので、今週末ぐらいに EBt for Android の修正版を出します。システムダウンが発生していた方はしばしお待ちくださいませ。

うっかり平日にさわってしまった。貴重なエネルギーを消費してしまった感じ。明日仕事大丈夫かなぁ…

|

« むかーしの記事にコメントが付くことがたまにあるのですが | トップページ | EBt for Android Version 0.1.10 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52666295

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android で一つバグ見つけた:

« むかーしの記事にコメントが付くことがたまにあるのですが | トップページ | EBt for Android Version 0.1.10 を公開しました »