« 今日も作業中 | トップページ | 夏バテ気味なので »

2011/08/27

よく昼寝をしていると金縛りっぽいのになります

ちなみに、金縛りではない。金縛りっぽいもの。世の人が金縛りと行っているのもこんなもんじゃないかなーと思っていたりする。

どういう症状かというと。

1)起きているつもり(寝ているけど)
2)視界はぼやけている(そしてどこかみたいと思っても目線が動かせない)
3)身体が動かない(寝ているからね)

てな感じ。症状だけ見るとずばり金縛りなんだけど、半覚醒時に見る夢なんだな-と思っています。

ちなみに、人の気配とかは特に感じません。昔は誰かいる!みたいな気分もしたのですが。まぁ、夢だからねぇ。

んで、どんなときに見るかというと

1)起きなきゃと思いつつ寝ているとき
2)寝苦しいとき(暑いとか)

まぁ、こういうのにもだいぶ慣れているので、「あぁ、また起きられない夢だなぁ」と思いつつ、夢の中で必死に起きようとしています。

あぁ、ちなみに仏壇の前で昼寝してましたよか言うと、「やっぱり金縛り」っぽくって良いかな。

こういう夢を見るときは寝起きもそんなに良くないので、正直勘弁して欲しいのですが、見ますねぇ、ちょくちょく。

大学時代、図書館で昼寝していたときにもこういう夢見たりしてましたので、その頃から金縛りなんてもんじゃね-という認識してましたけどね。

世の中の金縛りなんて所詮こんなもんだろうと思っているんだけどなぁ。
※そうじゃないのもあるかもしれないけど

|

« 今日も作業中 | トップページ | 夏バテ気味なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52575419

この記事へのトラックバック一覧です: よく昼寝をしていると金縛りっぽいのになります:

« 今日も作業中 | トップページ | 夏バテ気味なので »