« ふと思った | トップページ | なんか、CNN見ていたら中国の高速鉄道のニュースの続報があった »

2011/08/14

最近ニュースがすごい勢いで流れていく

というわけで、最近どうなっているのかが気になっているニュースいくつか。

◎中国高速鉄道事故
 そろそろ、掘り出した車両がいつの間にか消えていても良い頃だと思う。

◎東海テレビのセシウムさん
 まぁ、放送打ち切りになったけど、これもどうなるんだろうね。フェードアウト?

◎フジテレビ抗議デモ
 大きなニュースにはならないと思うけど、21日はどうなるんだろうね。
 (昔の尖閣諸島関連のデモもニュースにならんかったしねぇ)

 そういえば、久しぶりに笑っていいとも見たけど、ここまで韓国プッシュしていればまぁ批判の一つや二つ起きるわなぁという印象。でもまぁ、昔だとジャニーズとかの新人とかがこんな勢いでプッシュされていたなぁという気もするし、売り出す側がどれだけ金をかけているかなんじゃないかという気もしないでもない。まぁ、不自然に感じるけどさ。

◎東日本大震災関連
 なんか、人間って慣れてしまうのねって感じ。ニュースは色々あるはずなのに。もう、かなり積極的にニュース探さないと何が起きているのかわからない感じ。原発事故のおかげで、伝えるべきニュースが埋もれてしまった感じ。話題はないと思うけど、復興具合とか、目で見える形で纏められているとわかりやすいんだが、そんな手間かける人はあまりいないんだろうなぁ。

※ボランティアの統括するところとか、状況わかっていると思うんだが。私の調べ方が足りないのかなぁ。

◎原発事故
 なんか、発電コストの比較があったけど、事故が起きたときにかかるコストを考えると原発ってコストパフォーマンス最悪だと思うんだ。こういうのを踏まえて、誰か試算してくれないかなぁ。50年に1回ぐらい、福島クラスの事故が起きるという計算で。
 ちなみに、太陽光発電は効率が悪いから(今後に期待)、素直に地熱発電とか今できるところから順次トライした方が良いと思うよ。なんでみんな太陽光発電に注目するのかなぁ…。わかりやすいからかなぁ。


そして、覚えていないニュースはもっとあるよなぁ、きっと。

|

« ふと思った | トップページ | なんか、CNN見ていたら中国の高速鉄道のニュースの続報があった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52472853

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ニュースがすごい勢いで流れていく:

« ふと思った | トップページ | なんか、CNN見ていたら中国の高速鉄道のニュースの続報があった »