« EBt のページに掲示板を新設しました | トップページ | GALAPAGOS に BOOL☆WALKERを入れて見た »

2011/08/16

今、被災地で喜ばれるもの

という話題を会社でしていたのですが。

嗜好品が実は喜ばれるという話を聞きました。お酒とか、タバコとか。

個人的に納得。

不謹慎?違うよ。嗜好品はそもそもストレスとか、そういうものから逃げ出すためのものだと思う。だから、今の被災地には必要だと思う。

でも、たとえばお酒買って被災地に送るとか、どうすれば良いんだろう。

- - -

しかし、被災地の人たちってどうやって気を休めているのかなぁ。できてないよね、きっと。酒とかタバコが解決策としてベストだとは言わないけど、何かないとストレスでやられちゃうんじゃないかと心配でならない。

義援金で酒やタバコ買うと怒られると思うから、現物で嗜好品送れればそれに越したことはないんだろうなぁ。

- - -

ちなみに、私はタバコ吸わないし、酒もつきあいで飲む程度だけど、実際にそれを飲んで楽しんでいる人とか見ると、こういうのも必要なんだよねーって思う。私みたいにそういうストレス解消ができない人は、別の方向(趣味とか)でストレス発散していると思う。

でも、被災地の人って、そういう逃げ道がなさそうだよね。

嗜好品ぐらいは許してあげて欲しいなぁ。

|

« EBt のページに掲示板を新設しました | トップページ | GALAPAGOS に BOOL☆WALKERを入れて見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52493185

この記事へのトラックバック一覧です: 今、被災地で喜ばれるもの:

« EBt のページに掲示板を新設しました | トップページ | GALAPAGOS に BOOL☆WALKERを入れて見た »