« Android 用のモバイルSuicaアプリが使えるようになったので | トップページ | そして掘り起こす »

2011/07/25

埋めれば良いんだ

事故が起きたら、普通原因究明とかすると思うんだ。特に、高速鉄道とか、安全性が大事な物ってさ。

なのに、中国ったらさ、ろくに調査とかもせずに埋めちゃうんだぜ。最初にこのニュース見た時には「冗談だろ」って思ったんだけど、冗談じゃないこのニュースのすごさ。

更に、こんなのを外国に売りつけようとしている中国って、ある意味スゴイ。

こんな事故起こして、こんな対応した後でしょ。理性のある国なら絶対買わないよね。中国はまだ売れるって思っているのかな?

そういえば、天安門事件も色々とあって死者数とかも不明なまんまなんだよね。もちろん、中国政府の数字は別にして(誰もそんな数字信じないし)。

ま、中国がどんな国かはこういうニュース見るとよくわかると思うので、日本もどうつきあっていくかは考えないとね。

※まぁ、原発のニュースとか見ていると、日本も対岸の火事と笑っていられないような気もしますが。

|

« Android 用のモバイルSuicaアプリが使えるようになったので | トップページ | そして掘り起こす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52307434

この記事へのトラックバック一覧です: 埋めれば良いんだ:

« Android 用のモバイルSuicaアプリが使えるようになったので | トップページ | そして掘り起こす »