« LifeTouch Note をゲットしました | トップページ | 鈴木亜久里さんが twitter はじめたそうです »

2011/06/27

LifeTouch Note で、無線LANが自動で繋がらなくなった

何が原因かわからないんだけど、無線LANが自動で繋がらなくなった。

心当たりは二つほどある。

1) 長時間連続運転をしていると、ルーターの調子がおかしくなる
 ※過去にノートPCのWiFiが繋がらなくなった過去アリ。再起動したら治った。

2) 複数のアクセスポイントを渡り歩いていると Android の調子が悪くなる
 ※確証無いけど

んで、まず 1) を試してみた。…相変わらず繋がらない。というわけで、2) を試してみた。具体的には LifeTouch Note の電源を落として再接続。

結果。治りました。

厳密に検証していないので、正直 1) が原因なのか 2)が原因なのかわかりません。

調子が悪くなった人は、色々再起動してみると良いかも。

しかし、長時間稼働するシステムは色々不安定になりますねぇ。まぁ、色々と事情はわかるので同情的な気分ではありますが。

※停止しないシステムなんて物作れないし

というわけで、トラブルが起きたら自力で解決しましょうという話でした。

|

« LifeTouch Note をゲットしました | トップページ | 鈴木亜久里さんが twitter はじめたそうです »

コメント

happy02
こんにちは!
私のIS01でも無線LANの復帰ができないことがちょいちょい起きますよ。
その度に本体再起動……駄目だったら無線LANの機械再起動してます。
アンドロイドと無線LANって相性悪いんですかね。winPCだとこんな事ほとんど起きないので、ホント不思議です。

投稿: かのえ | 2011/07/09 13:55

どうも!ご無沙汰です。
これ、Windows でも起きますよ。ただ、Windows って shutdown とか再起動する機会が多いから気がつかないだけ…と思ってます。
以前、shutdown せずに休止状態にして運用していた VAIO も似たような症状になりましたし。
※紆余曲折の末、shutdown 運用に落ち着きました…

ソフト屋さんとしては、色々あるんだろうなーと察してしまうのですが ^^; (察してはいかん)

投稿: おかだ | 2011/07/09 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52061536

この記事へのトラックバック一覧です: LifeTouch Note で、無線LANが自動で繋がらなくなった:

« LifeTouch Note をゲットしました | トップページ | 鈴木亜久里さんが twitter はじめたそうです »