« 焦った | トップページ | RAW で遊んでみたりとか(EOS7D 二日目) »

2011/06/12

なんだかんだで EOS7D を購入

まぁ、EOS20Dが壊れかけだったりするわけです。つい先日 100-400 が壊れて修理したところだったりする訳なのですが、20D も既に入院2回。鈴鹿でも酷使しているし、そろそろ壊れても良い頃。

なーんて買う気満々で名古屋は栄のトップカメラにいった。

話はそれるが、こういう後からのサポートがないと困る商品は、ビックカメラとかでは私は絶対に買わない。ビックカメラで修理頼んだりするとわかるが、対応があまりにもひどい。確かに売値は安いが、代金からサポート代引いた結果でもあるんですよね、この値段って。これからまた何度か修理とかでお世話になる店なんだから、ちゃんと対応してくれる店で買わないとね。

※ビックカメラはよくうろうろするけど、買い物はしないなぁ。一度悪いイメージを持っちゃうともう駄目ですねぇ。

話を元に戻そう。

正直、EOS60D でも良いかなーと思っていた。EOS7DとEOS60D, どっちも EOS20D と比べれば良いものに間違いは無い。でも、実際にさわってみると…違うんだよねぇ。
EOS60D は、EOS20D からは大幅に変わっており、正直操作が馴染まなかった。全然馴染まなかった。
一方、EOS7D。うん、なんか 20D の進化形はこっちだね。間違いない。ほとんど違和感なく使える。まぁ、このご時世にCFは辛いよな-とか思わないでもないのだが、EOS20D の資産(CFカード)はいくつかあるのでさして大きな問題ではない。

というわけで、店頭でひたすら迷った挙げ句に買ったのが EOS7D。まぁ、やっちまったなぁ…とか思いつつ。

あぁ、EF-S 17-85 IS USM 持っているのに、18-200 のレンズ付きのセットを買ってしまったのはやっちまったかなーという気がしないでもない。17-85, 18-200, 100-400 という3本のレンズをどう使い分けていくか。まぁ、100-400は鈴鹿用としてガンガン使って行く予定だけど、日常は17-85, 18-200 とかぶる。

うーん。

まぁ、18-200 をメインで使って、17-85 は EOS20D にくっつけて寝かしておくか。

明日、試しに RAW で撮影してみるか。でも、発色がおかしい LG の W2486L だと、正直色合いとかわかんないよね…どうしよう。

てなわけで、独り言でしたとさ。

|

« 焦った | トップページ | RAW で遊んでみたりとか(EOS7D 二日目) »

コメント

プロ並みのレンズ群すごし!!

投稿: むらやん | 2011/06/12 14:28

明るい単焦点がないあたりが素人でしょう。
てか、無駄にレンズ持ってるね、反省。

投稿: おかだ | 2011/06/12 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51919377

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで EOS7D を購入:

« 焦った | トップページ | RAW で遊んでみたりとか(EOS7D 二日目) »