« 平穏な1日のトピック | トップページ | 何とか動いた »

2011/06/01

EBt for Android に Widget を追加しているのですが

もう訳わからなくなったからこっちに書く。

EBt for Android に、新規メモ作成と写真メモ作成の Widget を作ろうとしています。

んで、今、複数の Widget をホーム画面に配置すると動きがおかしくなるという問題と格闘しています。どうやら、Widget の ID の区別がうまくできていないらしく。

いやね、onUpdate の appWidgetIds[0] あたりの数字をどうにかしろという話みたいなのですが、この辺いじっても全然うまく動かない。というか、もしかして PendingIntent.getService では駄目で、PendingIntent.getBroadcast にしないといけないのか?ていうか、この辺の仕組みがさっぱりわからん…てなかんじで。

うー、とりあえずもうしばらく格闘します。多分、単純な間違いなんだろうけど…

※サンプル source をここに書いても良いんだけど、それはもうちょっとあとにしよう

てなわけで、機能も夜中まで格闘していて、今日も家に帰ってからずっと悩んでいるのでした。
なーんか、泥沼。うぁぁ…

|

« 平穏な1日のトピック | トップページ | 何とか動いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51829763

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android に Widget を追加しているのですが:

« 平穏な1日のトピック | トップページ | 何とか動いた »