« xoom の OS を 3.1 に上げてみた | トップページ | 今日は東京にいたりします »

2011/06/21

Dropboxの認証不具合の件

Dropbox の認証にバグがあって、誰でもどのファイルも見えるようになっていた件ですが…

Dropbox から mail が届いていなければとりあえず安全っぽいです。(blog http://blog.dropbox.com/?p=821 を参照

※[Update - 2:49am] を参照

一応、Dropbox を使っている人は、mail が届いていないかを確認して下さい。

あと、コメントを読んでいるとやはり色々と盛り上がっている様子。そして、無法地帯になる感じ。どの国でもこの流れは同じですなぁ。

EBt のクラウド版もこうならないように気をつけんとなぁ。てか、クラウド版はこういう問題が起きる可能性があるからとてもリスキーだね。やはり、出来上がっても一般公開せずに、内輪だけでこっそり使う方が良いのかなぁ。

…萎縮してもしょうがないか。

こういうのの対策って、どうするべきなんでしょうね。地道な対策しかないんでしょうけど。コストかかりすぎるのがたまらんなぁ。

|

« xoom の OS を 3.1 に上げてみた | トップページ | 今日は東京にいたりします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/52007918

この記事へのトラックバック一覧です: Dropboxの認証不具合の件:

« xoom の OS を 3.1 に上げてみた | トップページ | 今日は東京にいたりします »