« 中部電力の株価も大暴落かぁ | トップページ | ポチから振り込み予定金額の案内が届きました »

2011/05/10

追記

ちょろっとWebをうろついてきた。

なんか、感情的な発言が多いね。もちろん、意見を書く以上感情的になる面もあるんだけど、閉口しそうな意見もあったりする。

そして、原発反対の人に感情的なことを言う人が多い雰囲気を感じる。もちろん、個人の感想だが。

まぁ、意見言って逃げるだけなんだから、感情的になっても実害はないわな。言っている本人は。でも、感情的な人間とは討論はできない…

どうしたもんだろうね。

ちなみに、浜岡止めても夏の電力ピークを乗り切った実績があるのは十分承知しているよ。でも、今年の電力需要が満たせるかどうかは別問題。個人的には不安。巨大停電が中部圏で起きたら、それこそ日本経済にトドメ差すよ。

なんで、原発以外の新エネルギーの開拓をサボって来ちゃったのかなぁ。そのツケが出てしまったね。

原発に投入した金額で、代替エネルギー開発していたら…そんな事考えても空しいわな。

何にせよ、浜岡止めることが決まったんだから、さしあたり次の手を考えないと。時間はとても短い。首相がエネルギー政策の見直しを云々とか発表したみたいだけど、遅い遅い。既に電気は足りないんだから、すぐに打てる手は打たないと。

被災地の振興策として、発電施設を作ったりできんもんだろうか。太陽熱使った発電所あたり無難なんじゃないかなーという気がするんだが。
中部圏でも作らないとね。浜岡止めて余剰となった人たちの受け皿として、発電所作るのもアリだよなぁ。あぁ、でもお金が足りないなぁ。

ふと思った。国のエネルギー政策の方向性決まらんと怖くて投資もできないな、きっと。さくっと、代替エネルギー開発の優遇措置とか決めてくれないかなぁ。原発止めろと同じタイミングでこういうことまで言ってくれたら首相を見直したと思うんだが。

|

« 中部電力の株価も大暴落かぁ | トップページ | ポチから振り込み予定金額の案内が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51637692

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:

« 中部電力の株価も大暴落かぁ | トップページ | ポチから振り込み予定金額の案内が届きました »