« Azureのblobのコンテナ名ではまった | トップページ | spamコメントとか »

2011/05/22

ICONIA TAB を軽く使ってみて

手短に箇条書きで。

●Bluetooth は、電源Off にすると勝手にOff になります。
 節電の意味では良いんだろうけど、Bluetooth キーボードとか使って作業しているときはうっとうしかったり。まぁ、そんなもんだと思うところでしょう。

●720p の mpeg4 は普通に再生できました。
 ストレージがせめて64GB あれば、便利な携帯動画再生機になれたのに。

●GPU ががんばっているのかわからないけど、2GHz の Atom より快適。
 LOOX U と比較しての話ですけどね。そういえば、LOOX U、大須で新品が39800円。狙っている人はどうぞ。

●意外とバッテリーは保つ。
 まぁ、こまめにスリープしてたというのもあると思うんだけど。タブレット端末は、使いっぱなしではないと思うので、こまめにスリープするべきなんだろうね。(隙間時間に使うものという認識)


総じて悪くない。xoom の時もそうだったんだけど、タブレットはスマートフォンとノートパソコンの隙間を埋めるのにちょうど良い感じですね。というか、そこを狙っているという雰囲気ありありと言うところ。その隙間はニッチなのではないかという気がしないでもないけど。

xoom と比べるのはちょっと難しいけど(あまりにも違いすぎる)、どちらを買うべきかは使い方次第ですね。正直、タブレットとして考えたら xoom の方が良い。けど、ソフトとか考えると ICONIA TAB の方が良い。電子書籍リーダーとして考えるんだったら xoom だし、色々やりたい人は ICONIA TABだ。Web 見るんだったら、IE9 とか FireFox の動くICONIA TAB がお薦めだけど、xoom でもそこそこ見える。mail は xoom の方が I/F がタブレット向きになっているので使いやすい。Windows 用の mail ソフトは、正直タッチパネルでは使いにくい。

2台買えばいい?それはやめた方が良い。タダでさえ趣味性の高いタブレットを2台も持つのは、よっぽど好きでないとお薦めしない。

と、なんの参考にもならないことを書いて終わるのであった。

|

« Azureのblobのコンテナ名ではまった | トップページ | spamコメントとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51743826

この記事へのトラックバック一覧です: ICONIA TAB を軽く使ってみて:

« Azureのblobのコンテナ名ではまった | トップページ | spamコメントとか »