« Lレンズの修理代 | トップページ | ぼそっと »

2011/05/25

EBt for Android の source を見直してみて

うーん、書き直したいなぁ(笑)。時間ないからできないけど。

とにかく、Intent の処理がひたすら汚い。あんまり理解しないで組み始めたというのも大きいんだけど、統一性がないというかなんというか。書き直したいなぁ。すると、クラス構造もちょいと変えないといけないからそれもきついか。あぁ、クラスもアドホックに追加してしまったところがあるから汚いんだよなぁ。やっぱり設計は大事だなぁ。

まぁ、設計無しで作ったわけじゃないのですが、Android のアプリについて理解が進んだ今だったら、もうちょっと綺麗に設計できていたよなぁ…と思う訳です。

趣味のプログラムだからこそこだわりたいというのもあるのですよ。

ちなみに、Zaurus の時も思った。Windows の時も思った。ずっと思うという事は、いつまでたっても設計がイケてないんだろうなぁ。あうぅ。

※テスト的なプログラムをいっぱい作って、理解を深めてから作ればちょっとは違うんだろうけど

というわけで、ちょっとばかり反省中な昨今でした。

|

« Lレンズの修理代 | トップページ | ぼそっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51769392

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android の source を見直してみて:

« Lレンズの修理代 | トップページ | ぼそっと »