« 今日の登録は見送り | トップページ | 自粛で浮いた金が全部義援金になるんだったら良いけどさ »

2011/04/04

EBt for Android Version 0.1.7 を公開しました

EBt for Android Version 0.1.7 を Android Market に公開しました。

今回のバージョンでの変更点は以下の通りです。

・SDカードが刺さっていないときに警告を表示し、起動しないように修正しました。
・index ファイルに、存在しないメモへのリンクがある場合にシステムダウンする問題を修正しました。
・メモにindexファイルが無いときにシステムダウンする問題を修正しました。
・メモの暗号化/復号化/一時復号化機能を実装しました。
・キャッシュサイズを増やしました。

いくつか見つかったバグの修正と、暗号化対応がメインです。
なんか、クラウド対応に疲れてしまったので、Android 版の修正に走ってしまいました。現実逃避です。

例によってバグなどありましたらコメントくださいませ。善処します。

|

« 今日の登録は見送り | トップページ | 自粛で浮いた金が全部義援金になるんだったら良いけどさ »

コメント

Xperia arcにて、EBt for Android Ver.0.1.7を使わせていただいています。
ザウルスにWindows。そして、Androidとメモを使い回しています。(Win版の更新をしないと!!^^;)

Android版でご報告(Xperia arc 2.3)。
(1) 通常の非暗号化メモで、復号化を選択すると(オペミスですが)、「既に暗号化されています」というメッセージになります。
(2) 一時復号化がメニューに見当たりません。
画面サイズの問題かと思い横置きにしてスクロールさせても一時復号化の項目がありませんでした。
暗号化、復号化はザウルス版やWin版のメモの復号化は問題ないようです。

投稿: ずずぴぃ | 2011/04/16 06:56

どうもです。
1)あぁ、メッセージ間違えてますね orz.. 次のバージョンで直します。
2)暗号化メモを表示すると「復号」ボタンが表示されます。これが一時復号化機能になります。通常非表示になっているのでわかりにくいかも。

…ちょっとマニュアルの表記がわかりにくいですね。EBt for Android のマニュアルの方もちょっとばかり追記します。

また何か見つけたときは遠慮無くコメントくださいませ。

投稿: おかだ | 2011/04/16 13:22

WindowsMobile から Android への乗り換えにあたって、これまでに蓄積した階層テキストを(PC上も含めて)活かす方法を探していて、EBt に行き当たりました。

まだまだ活用には至っていませんが、幅広い環境で同じデータを活用できる、素晴らしいソフト(アプリ)です。

ところで、Android は Galaxy Tab を使っているのですが、ご存じかと思いますけれど、この機種は、mnt/sdcard は内蔵メモリを指し、外部メモリーカードは exernal_sd となっているようです。
このため、メモリーカード経由でPCとデータの共有(同期)を図ることが難しい(手間がかかる)状態です。

現状では仕様ということは理解していますが、データの保存先を変えられるようになると大変ありがたく、今後の開発メニューに加えていただけたらと思い、コメントいたしました。
よろしくお願いします。

投稿: mino | 2011/05/08 17:13

うーん、Android の AP 開発者の立場からすると、Android の API が /mnt/sdcard が SD だよと言っているのに external_sd が SD というのは作りが悪いよなぁ…とか思いつつ。

※同じ理由で、Android 3.0 もどうしたものかと思う

まぁ、フォルダの選択機能はそのうちに作るかもしれませんが、最近は同期はクラウドでやる方がスマートだよねと考えていたりします。優先度的には微妙なところだったりしますね。

あと、クラウド対応が終わるまでは、なかなか機能追加をする余裕もない…

時間が欲しいなぁ。

投稿: おかだ | 2011/05/09 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51302929

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Android Version 0.1.7 を公開しました:

« 今日の登録は見送り | トップページ | 自粛で浮いた金が全部義援金になるんだったら良いけどさ »