« EBt が BIGLOBE のポチサービスに登録されました | トップページ | Libretto L5 起動確認 »

2011/04/18

EBt のクラウド対応進捗状況

ぼちぼちやってます。クラウド対応。

現状ですが…

●Windows Azure のプログラムと、Windows Azure のDB管理プログラムを作っています。
●セッション管理機能と、ID管理機能が実装できました。

という状況です。これから作らないといけないのが

●index ファイルの管理ルーチン
●バイナリー(jpegとか)の授受ルーチン(でかいファイルの授受が心配…)
●フォルダー管理ルーチン
●パスフレーズのチェックルーチン
●ユニークID管理ルーチン

こんなところかな。一番めんどくさいセッション管理ルーチンは出来上がっているのですが、他にもこれだけ実装して、管理ツールを作らないといけない。ちょっと時間がかかりますね。ゴールデンウィークにかためて実装しようとは思っていますが、どうかなぁ。

ちなみに、クラウド対応版は、Windows 版を先行で公開しようか、Android 版と同時公開にしようか、微妙に悩んでいます。クラウド対応すると今までの方式での同期(Master / Slave)ができなくなる…厳密には排他でどちらかを選択することになるので、Android と同時にやらないと意味ないんじゃ無いかなって思っているのですよ。

あと、まだまだ先の話ですが、クラウド対応できたら、最初に人柱を募集すると思います。まぁ、人柱といっても、既に私が地雷を踏みまくったあとでの話になるため、そんなに不安になることは無いと思いますが。

なんにせよ、ただいま水面下で活動中です。Android 版をお使いの方は、それなりに期待して待っていて下さいませ。

※クラウド対応が終わったら、Android 3.0 対応をはじめるんじゃないかなー。よくわからないけど。

|

« EBt が BIGLOBE のポチサービスに登録されました | トップページ | Libretto L5 起動確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51430309

この記事へのトラックバック一覧です: EBt のクラウド対応進捗状況:

« EBt が BIGLOBE のポチサービスに登録されました | トップページ | Libretto L5 起動確認 »