« EBt lite Version 0.6.1-1 を公開しました | トップページ | ここんとこ仕事が忙しいので »

2011/04/24

いつの間にか、角川のBOOK☆WALKERがandroidに対応していた

というわけで、早速 install して試してみました。

…Xperia に入れてコミック読もうとしたら、容量不足と言われました(泣)。文庫しか読めません。

まぁ、文庫は読める大きさのフォントで表示されるので、読みやすい感じ。これは、自分で裁断してスキャンしたものよりは確実に良い感じ。ただ、開くまでに少々時間がかかるのが難点かもしれない。

xoomでも試してみました。こっちは容量に余裕があるからOK。結構頻繁にエラー中断するのを除けばそれなりに使える感じ。他のアプリと切り替えたりとか、本買ったりした後とかに例外が発生する感じかなぁ。本を読んでいる最中に落ちることはなかったから、本を読むという事に限れば問題は無いんじゃないかな。xoom でも、レスポンスの遅さが気になったりするけど。

あと、android 版の良いところは、複数のandroid 端末をもっている場合、一度買っておけばどちらでも読めるというところかな。Xperia と xoom で別々に買えとか言われると気分的に萎えるんだけど、これだったら良い。PCでも読めれば言うこと無いんだけど、BookLive!もPCで読まない現状を考えると、まぁ、いらないのかもしれない。

文句を言うならば、本を探すI/Fが悲しいぐらいに貧弱という事。あまりにも貧弱で本を探す気にならない。せっかく本がいっぱいあるのに、これじゃあねぇ…。

あと、個人的には、角川の本を扱っている BookLive! とのすみ分けどうするのかなーというのが気になっている。両方にコンテンツを提供してくれていれば何の問題も無いんだけど。

なんにせよ、電子書籍が広まってきましたね。どうせならば、普通の書店で電子書籍が買えるようになればもっと良いんだけどなぁ。本屋でなんで電子書籍?という話もあるが、適当に手にとってパラパラ見て気に入ったものを買うという当たり前の行動が取りにくいのですよ、今のままだと。まぁ、I/Fが改善されれば変わるのかもしれないけど。

|

« EBt lite Version 0.6.1-1 を公開しました | トップページ | ここんとこ仕事が忙しいので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51484547

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか、角川のBOOK☆WALKERがandroidに対応していた:

« EBt lite Version 0.6.1-1 を公開しました | トップページ | ここんとこ仕事が忙しいので »