« デバッグ実行中に SaveFileDialog 表示しようとするとハングアップしやがる | トップページ | EBt for Windows にバグ発見 »

2011/04/08

au の xoom が手元にある

というわけで、色々と試してみました。

●Bluetooth キーボード
手持ちの ELECOM の TK-FBP014 は無事に繋がりました…最初だけ。

何故か配列が英語配列…日本語配列にしたいんだけど、そんなメニューが見当たらない。もしかして英語キーボードで使うしか無いんだろうか…。

キーボードでの日本語入力のOn/Off は、SHIFT + SPACE 。うーん、ことごとくキーボードは慣れた操作とは違っていて違和感があるなぁ。

などと書いていたら、Bluetooth キーボードがいきなり繋がらなくなった。なんだ??PCと切り替えながら使っていたんだけど、それが悪い?

ペアリング解除して、もう一回ペアリングやり直したら何故か復帰。もう何が何だか。

そして、また認識しなくなった。Bluetooth キーボードはあきらめた方が良いなぁ。

●YouTube のソフト
YouTubeのソフトが入っているんだけど、何故かログインできない←できるようになりました。何が悪かったんだろう?
もちろん、見るだけなら全然問題ないんだけど、お気に入りとかが使えない。何だろうね、これ。

●その他色々入れて見た
・BookLive! Reader .... 動いた。
・Twicca .... 動いた。
・ついっぷる .... 動いた。
・Skype .... 動いた。でも、一部縦画面 Only なところが有りちょっと悲しい。
・EBt .... 動いたけど、PCから見えないところにEBtフォルダ作るので同期が出来ない→実質使えない。クラウド対応早くしないとなぁ。
・i文庫 .... 動いた。横画面だと、ちょっとページ送りで悲しい思いをするけど。見開きとか(これは既存問題だと思うが)←設定次第だった
・ウェザーニュースタッチ .... 縦画面onlyは悲しい。画面がでかいので表示位置がずれたりすかすかに。まぁ、動くから良いとするか。
Evernote .... 動いた。
Catch notes .... 動いた。

※SDカードは刺さらないんだけど、何故か SD カードがあるという振りをします。何故なんだろう。

●動画再生
手持ちのは動いた。720p だけど。1080p だとどうなのかなぁ。


まぁ、ちょっとばかり品質面に気になるところはありますが、これだけでかいソフトになればそりゃバグもあるだろうなーとちょっとだけ好意的。まぁ、物理キーボードと YouTube は、無ければ無いなりに何とかなるしね。

ぼちぼち使って、何かあったらまたここに書きます。

|

« デバッグ実行中に SaveFileDialog 表示しようとするとハングアップしやがる | トップページ | EBt for Windows にバグ発見 »

コメント

youtubeのことですが、まったく同じ症状です。マイチャンネルが使えません・・なんでしょうね?
違うアプリを使わないとYouTubeの自分のところのチャンネルみれませんよね

投稿: みく | 2011/05/11 20:33

そのうちに見えるようになったんですよね。何が原因だったのかさっぱりわかりません
ちなみに、今は普通に動いています。

投稿: おかだ | 2011/05/14 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51335912

この記事へのトラックバック一覧です: au の xoom が手元にある:

« デバッグ実行中に SaveFileDialog 表示しようとするとハングアップしやがる | トップページ | EBt for Windows にバグ発見 »