« 私は石原慎太郎を許さない | トップページ | Android Market で統計情報が見えるようになったので »

2011/03/18

震災の影響などなど

●名古屋の街もライトアップ自粛中です
テレビ塔が暗いのでちょっと違和感があります。

●楽天で eneloop mobile booster を調べてみたら
売り切れてますね。みんな同じことを考えるという事でしょう。ちなみに、このblogで以前書いた USB バッテリーの記事のアクセスが増えていたりします。

●mail が極端に少なくなりました。
心なしか、spam も少なくなっています。まぁ、スパマーの人もそれどころではないのでしょう。

●コンビニにある食料
特に変化は無いような気がします。ビジネス街だからかなぁ…

●買い占めの影響は大きく
うちで使うトイレットペーパーが品切れそうで困ります。みんなこんなの買い込んでどうする気なんだろう。そりゃ、無いと困るけどさ…

●やはり通信手段は必要
眠っているアマチュア無線機を復活させようか思案中。ちなみに、電波税払ってコールサインだけ維持しています。ただ、今回の震災でアマチュア無線が云々という報道を聞かなかったので、もうアマチュア無線機持っていても意味が無いのかもしれない。

●募金をしなければ…
会社でも募金を募るらしいので、そこでやる予定。でもまぁ、今後必要なのは募金による一時的な支援だけじゃなくって、被災地の経済基盤を支えられる恒久的な何かなんだろうなぁ。募金で一時しのぎできるけど、経済破壊されたから募金だけじゃ遠からず干上がっちゃうよね。被災地で産業を興さないと。まぁ、そうは言っても何もできないんだけどね。被災地との経済的な繋がりか何か、個人でできることって何だろう。


ちなみに、私はストレスでなんか体重が落ちています。この1週間で1kg以上落ちたよ。自分が被災したわけではないのに。弱いね。今も胃が痛い…

被災地の皆さんが頑張っているんだから、自分も頑張らないとね。

|

« 私は石原慎太郎を許さない | トップページ | Android Market で統計情報が見えるようになったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51155138

この記事へのトラックバック一覧です: 震災の影響などなど:

« 私は石原慎太郎を許さない | トップページ | Android Market で統計情報が見えるようになったので »