« うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 | トップページ | BookLive! のリーダーソフトがバージョンアップして »

2011/03/27

ぼちぼちとコーディング中

というわけで、EBt のクラウド対応をぼちぼちと進めています。なにせ、セキュリティ的にしっかり組まないといけないので、やたらとめんどくさかったりするわけで、なかなかコーディングが進みません。

まぁ、ぼちぼちやっていきますけど。

現在、セッションの制御関連のコーディング中。まだEBt本体には手を加えていません。管理プログラム作って、サーバーと通信するところまでは出来ているんですけどね。暗号化通信が入り乱れているため作るのがめんどくさくってもう…。

閑話休題。

Windows Azure 上でサーバーが動き出すと、soap 使って誰でもアクセスできるようになってしまうわけですが、この際だから API を公開しても良いかもしれないなーと思い始めています。というか、どうせ URL に対してあるリクエスト送ると関数一覧が取得できてしまうので、だったらさくっと公開しても良いんじゃないだろうかと。

なお、API公開したところで、ID, PW などがばれなければデータは見えないので、安全ですよ。念のため。

まぁ、C# の proxy クラスを公開するだけなんですけどね。あと、パスワード知らないとそもそもアクセスできなかったりしますし。

…作る人なんかいないか。まぁ、どっちにしろ先の話なので、あまり今気にすることじゃないか。

なんにせよ、当面はじわじわとコーディングを進めていくことになるので、あまり期待せずに待っていて下さい。個人的には、Android と Windows の動機とるのがだいぶめんどくさくなってきているので、さっさと作りたいんですが時間が…ないのですよ。

時間が欲しいなぁ。

|

« うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 | トップページ | BookLive! のリーダーソフトがバージョンアップして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51231544

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちとコーディング中:

« うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 | トップページ | BookLive! のリーダーソフトがバージョンアップして »