« 体調、悪くなっていませんか? | トップページ | 最近のアクセス傾向 »

2011/03/29

Firefox4 で google toolbar がうまく動かない問題の場当たり的な解決策

Firefox4 にしてから、google toolbar の検索ヒストリが選択できない症状に悩まされている人に向けて。

場当たり的な解決策です。

1)▼のボタンを押したあと、そのまま目的の単語までドラッグすれば何とかなるよ。

でも、ヒストリの下の方にあるのは対策できないよね。その場合は

2)選択時のクリック時間を短くすれば運が良ければ選択できるよ。

つまり、じっくり押しちゃいけないってことだね。押している時間は0.1秒とかそれぐらいを目標に。

ていうかさ、google の製品って基本的にバグだらけで出てくるよね。Xperia で google の検索ページがまともに動かないところを見たりすると(検索オプションの指定がね…)、google の品質に関するこだわりの低さがわかるというか何というか。ていうか、firefoxでバグのないgoogle toolbar に出会ったことが無いや。そういえば、Android のプログラムとか組んでいると、リファレンスに書いてあるとおりの動作をしないものとか(Bitmapのあたり)、そもそもリファレンスの中身が空欄だったりする(これもBitmap関連。だから、適当に想像しながら使った)ものもあったりするし。どうしたもんかなぁ。そして、その問題の解決に google の検索エンジンを使うと。もう何が何だか…

まぁ、こういうのは単純にgoogleの優先順位の問題でしかないとは思うけど

とはいえ、無料だからなぁ。

いや、無料に見えるだけだったな。お金出している人が自分じゃないだけって話だったな。

文句を言えば言うほど天に唾を吐く状況になるというのが辛いところだな。うーん。

|

« 体調、悪くなっていませんか? | トップページ | 最近のアクセス傾向 »

コメント

解決策の1)の方ですが,ドラッグ中にマウスホイールを回してスクロールさせればヒストリの下の方も選択できました.

投稿: | 2011/04/06 13:30

確かにホイールでスクロールできますね。
ありがとうございます。これでしばらくしのぐか…

投稿: おかだ | 2011/04/08 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51248665

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox4 で google toolbar がうまく動かない問題の場当たり的な解決策:

« 体調、悪くなっていませんか? | トップページ | 最近のアクセス傾向 »