« 自粛というのは難しいね | トップページ | Eee Slate EP121 が名古屋のソフマップに置いてあった »

2011/03/25

Firefox 4 と google toolbar

どうでも良いと言えばどうでも良いんだけど。

Firefox 4 で、リンクを新しいタブで開きたいとき、右クリックして「リンクを新しいタブで開く」を選ぶんですね。

google toolbar のブックマークって、今開いているページを更新しやがるので、ここでも右クリックして「新しいタブで開く」んですよね。

で、問題はポップアップメニューなんだけど。

FireFox は、上から順番に「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」。
google toolbar は、上から順番に「新しいウィンドウで開く」「新しいタブで開く」。

まぁ、逆なんですよ。逆。

おかげで操作を間違えることおびただしい。なんでこんな仕様にしたんだろうねぇ…。

Firefox がポップアップメニューの順番逆にしたのが悪いと思うんだけどね、個人的には。
(記憶が確かなら、Firefox 3.x.x は google toolbar と同じ順序だった)

|

« 自粛というのは難しいね | トップページ | Eee Slate EP121 が名古屋のソフマップに置いてあった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51216045

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 4 と google toolbar:

« 自粛というのは難しいね | トップページ | Eee Slate EP121 が名古屋のソフマップに置いてあった »