« Firefox 4 と google toolbar | トップページ | うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 »

2011/03/26

Eee Slate EP121 が名古屋のソフマップに置いてあった

ざっと10万円かぁ。買えないなぁ。面白いとは思うんだけど。

まぁ、ノートパソコンとの差別化で悩むのですよ、こう言うのって。ノートパソコンでできることと同じことをするんだったら、別にスレートPCで無くっても良いんだよね。

で、スレートPC考えるんだったら、Android の tablet も考えないといかんよね。個人的に、Android の Tablet に期待しているのは、さくっと使えてさくっとしまえるという事。結局、じっくり使いたいんだったら素直にノートPC立ち上げると思うんですよね。だから、Windows7 の Eee Slate はちょっと辛いんじゃないかなーって思う。

でもまぁ、さくっと使えるとかそういう条件を付けると、実はスマートフォンで十分という気にもなってきてしまうわけだが。xoom 買いたいなーとか思っているんだけど、本当に xoom かう意義なんてものあるのだろうか。

こんなこと書いておきながら、さくっと xoom 買ってしまいそうだけど。Optimus Pad は 3G の回線が付いているから便利そうだけど、多分出先で Optimus Pad 持ち歩くぐらいだったら、もうちょっと荷物重くしてノートPC持ち歩くと思うし。いや、小さくて便利なのは間違いないんだけどさ。Xperia と両方持ち歩くのもおかしいからねぇ。

え?iPad2 ?宗教上の理由により、iPad2 を使う予定はないのですよ。

|

« Firefox 4 と google toolbar | トップページ | うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51225011

この記事へのトラックバック一覧です: Eee Slate EP121 が名古屋のソフマップに置いてあった:

« Firefox 4 と google toolbar | トップページ | うちの近所のエイデンで工人舎PMが39800円 »