« EBt for Android Version 0.1.5 を公開しました | トップページ | google のストリートビューで鈴鹿サーキットを見る »

2011/03/06

BookLive! 続報

Android のアプリのアップデートがあった。ようやく Android で読めるようになりました。ただ、反応が遅くてなかなか快適に読めない。まぁ、こんなもんなのかもしれないけど困ったもんだね。あと、Xperia の小さい画面だと正直コミックを読むのはとてもきつい。拡大画面もあるんだけど、何故か思った位置の拡大が出来ない。だから、やっぱりとても読みにくい。快適に読むためには、最低、GALAXY Tab ぐらいの大きさはいるんだろうねぇ。あと解像度も。

で、Android で読みにくいのであきらめてPCで読もうとしてふと気がついた。

「PC版のBookLive! のソフトは読みかけのページ番号を覚えてくれない」

というわけで、読みかけでソフトを終わらせると、次読むときに不親切にも先頭ページが表示されます。先頭ページです。何ページ目まで読んだか、どこにも保存されてないみたいです。まぁ、コミックだったらまだ良いけど、そうじゃない本も売っているんだけど、しおり機能が無くって大丈夫なのか?

ちなみに、Android 版はページ覚えてくれます。この中途半端さはなんだろう。

うーん、手抜き感ありありなんだよなぁ。BookLive! のソフトって。もうちょっと頑張って欲しい。

|

« EBt for Android Version 0.1.5 を公開しました | トップページ | google のストリートビューで鈴鹿サーキットを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51042782

この記事へのトラックバック一覧です: BookLive! 続報:

« EBt for Android Version 0.1.5 を公開しました | トップページ | google のストリートビューで鈴鹿サーキットを見る »