« うーん、やっぱり仕事のあとはプログラム組めないなぁ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.7-1 を公開しました »

2011/03/10

BIGLOBEのポチに登録できそうです

BIGLOBEから連絡がありました。

EBtは、3/末から、ポチのサービスが出来るようになりそうです。

まだ、正式な手続きなどは出来ていないのですが、3/14に手続き書類が送られてきて、それを返送して特に問題が無ければポチのサービスが受けられるようです。

ポチって何?→こちら(http://po-chi.jp/)をご覧下さい。

※ポチサービス終了に伴い、リンクを削除しました。

まぁ、こういうサービスに入ったからと言っても、基本的にEBtはフリーソフトであるという点にはかわりはありません。なので、お金払うかどうかは皆さんのお好きなようになさってください。私は、お金を払うことは強制しませんし、あくまでも皆さんの意志にお任せする…そういう考え方です。

個人的には、EBtの開発の時に利用しているスターバックスで、たまにコーヒーが無料で飲めればそれで良いかなーってぐらいの気持ちです。

ただ、今後はじめる予定(で、今プログラムを作っている)クラウド版については、残念ながら必ずサーバー利用料が発生してしまいます。無料での提供が出来ないので、これについては利用料をいただく方針でいます。1000円/年で、80人弱集まれば一応サーバー利用料が払える計算。Windows Azure の利用料が大体6000円/月ぐらいなので。たくさん集まればもちょっと値引きできるかもしれないけど。

ちなみに、誰も来なかったら、従量課金で個人でクラウドで使って行くつもりです。個人ならば従量課金の方が安いので。

※中途半端に30人ぐらいが使うのが一番困るなぁ…

で。

BIGLOBEの取り分が30%が多いんじゃないか?と思う方もいるかもしれませんが、私はそうとは思いません。100円程度の少額の送金をする場合、振込手数料が振り込み金額よりも多くなります。ポチでの送金額は実質的に100円程度のものが一番多くなると個人的には踏んでいます。100円送るときの手数料が30円なら、安いでしょう。まぁ、1000円とか送ると思うと割高感がありますけど、ポチサービスで1000円とか送る人はごく少数だろうと個人的には思っています。

※個人的には、30%で商売成り立つのかしらんなんて思わないでもない

てなわけで、EBt からのポチサービスに関するお知らせでした。

|

« うーん、やっぱり仕事のあとはプログラム組めないなぁ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.7-1 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/51086957

この記事へのトラックバック一覧です: BIGLOBEのポチに登録できそうです:

« うーん、やっぱり仕事のあとはプログラム組めないなぁ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.7-1 を公開しました »