« ごはんを食べたあとに調子が悪くなるのですよ | トップページ | Baiduライブラリは全然改める気がないですね »

2011/02/03

鬼はそっと福は内

鬼ってさ、憎まれ役なんだよね。だから、福が欲しいなんて言うと笑われるかも知れないんだけどさ。

でも、鬼だって幸せになりたいんだよ。ちょっとだけで良いからさ。

節分だと、鬼って悪者でしょ?だから、鬼が率先して福が欲しいって言うのはとってもやりにくいんだ。

だから。

そっと豆をまいて、ちょっとだけ幸せをもらいたいと思うんだ。

鬼は、そっと福は内。

※駄洒落です。

|

« ごはんを食べたあとに調子が悪くなるのですよ | トップページ | Baiduライブラリは全然改める気がないですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50769315

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼はそっと福は内:

« ごはんを食べたあとに調子が悪くなるのですよ | トップページ | Baiduライブラリは全然改める気がないですね »