« ATOK2011が届いた | トップページ | 不謹慎だが笑ってしまった »

2011/02/11

記念manacaを買ってきた

なんか、争奪戦が激しくなりそうな気配を察したので、始発で金山駅まで買いにいきました。

…到着した時には、既に100人以上ならんでいた。この人たちは一体いつ来たんだろう。

それはともかく、整理券で140番台をゲット。無事、入手することが出来ました。

ちなみに、「名鉄版」「名古屋市交通局版」(ちなみに、正式にはなんて言うのかはわからない)と2種類の記念manacaがあります。裏面がちょこっと違うだけでほとんど同じなのですが、駄目な人は両方ゲットしたいところ。

…はい、わたしは駄目な人です。

とはいえ、5枚も買うみたいなすごい買い方はしませんでしたが。…ていうか、5枚買う人がいっぱいいることに何となく衝撃を覚えた。みんな、すごいや…

あとは、普通のmanaca(これは使う用)も購入。定期券の継続先をmanacaにしようと思ったのですが…不具合で継続定期が買えませんでした!なんてこった。まぁ、仕事の都合で変な経路に設定していたので、対応が漏れていたんだと思いますけど…

※システム屋さんとしては、怒ると言うよりは開発大変だったのね…って思う。

しかし、TOICAとmanacaを同じ定期入れに入れたら当然のようにエラー…使いにくくなるなぁ…早く一体化して欲しいなぁ。

|

« ATOK2011が届いた | トップページ | 不謹慎だが笑ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/50842537

この記事へのトラックバック一覧です: 記念manacaを買ってきた:

« ATOK2011が届いた | トップページ | 不謹慎だが笑ってしまった »